

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カンナム 情報までとはいきませんが(笑)

韓国のスポーツにおける国民性・スポーツ選手の汚さなどを嫌いつつ韓国旅行は好きという矛盾した私ですが、何か?


日韓W杯とフィギュアスケートが大きく違う所は フィギュアスケートは日本連盟の中に「韓国選手を押すある人物」がいるということ。 日本人選手の練習映像などを無断で韓国側に流し試合では明らかに日本人選手だけを下げるという汚さ。

真央選手は電通ではありません。現在安藤選手も電通ではありません。


電通さん、バレバレですから(笑)  こういうを黙っている日本人の方がよほど不気味です。

バレバレです。 平松 純子さん。  ファンはバカではありません。



そんな下らない前ふりはさておき・・・・2月から韓国旅行に行くお嬢Mっち。そして、K-プロジェクトリーダー(えっ?勝手にリーダーにしたけど、いいよね。)のお洒落っ子きりえちゃま。


お二方からほぼ同時に「カンナムのあたりで何かない?」というお問い合わせをいただきました。


すぐさまに「クラブ」と答えた、lavenderです。


カンナムといえば、やっぱり ベタに地下商店街なのよねぇ。   後、やはりカンナムはミョンドンに比べるとあたりまえだけど、わりと高級です。 というか高級。日本で言うなら青山。 きりえちゃん心斎橋では「おねだり通り」あたり(笑)


でもね・・・・・やっぱり カンナムはクラブなのよね。 超大物ゲストも来る頻繁高し。
先日は、日本人のあの超襲名俳優が!!!
(私はあまり存在しりませんでしたが、あの映画は知っているわ)


江南で食べた 韓国風のしゃぶしゃぶは超うまし。


狎鴎亭(アックジョン)

アックジョン

平日だけど たくさんの人だったよ。  

店員さんのおすすめは


韓国風しゃぶしゃぶ


きのこがたくさんはいったのん~。

料理


お店の人に頼むと刻んだコチュをもらえるの。それに醤油をさして、お肉や野菜などつけて食べると、



美味しいよ~!!!!!!!!!   




そして最後の最後はもちろんボックンバッ(炒め飯)でしめ!

お肉が少なめでちょうどよいです。7000ウォンくらい。


おなじみのお店かもしれませんが是非是非!!

そして、lavenderの心をうごかしたのは  

ロデオ通り
ロデオ通り。


そして、裏は
下町
下町です。


ロデオ通りもなかなか良い。   ただ日本語はあまり通じないね。カンナム。 

そして、 やはり 私はここは外せません。 アックジョン通りです。

2.jpg

大好きなマックス マーラ。 大阪のとあるところで勤務していた私、気持ち悪いくらい毎日毎日 お店を覗き込んでおりました(笑)
出勤前に担当のおねえさまにお勧めをきき試着し、30分休憩には買いに走り、帰宅したら家に届いているみたいな。
相当ディスプレイをがんみする私はきもかったでしょう。


5.jpg

ドルガバ。ダーリンへのプレゼント。
8.jpg

ここは外せませんでした。靴欲しくなります。

後、Mっちやきりえちゃんが好きそうだなと思ったのは 都心のオアシス的存在として市民に人気を得ている公園が「島山(トサン)公園」。狎鴎亭の高級住宅街の真ん中に位置しているのね。

公園o0360053810353234960.jpg


そびえ立つ銅像が迎える公園は、日本植民地時代の独立運動家である島山安昌浩(トサンアンチャンホ)の

愛国精神と教育精神を称えようと造成されたそうです。



歴史を詳しく知らない私たちにも温かく親切な人々にカムサハムニダです。


この公園はイルミネーションもなく、木々に覆われています。

でも高級住宅地の中にある素敵な場所でした。 この付近はおしゃれなカフェなどもたくさんだよ。


全然、ためにならなかったという野次は素直に受け付けます。


カンナムは本当にいいところです。  ロデオ通りなんかもなかなかお勧めで ガールズ旅行にぴったりだと思います。

百貨店もあり下町風な場所もあり  地下街もあります。




Mっち  きりえちゃん  楽しんできてください。




ていうか   いつから行くのですか^^














 



2010/01/31 23:00 | 韓国  TOP

韓国・ほんの一部お買い物

つたない韓国記事を読んでくれ方ありがとう。

お買い物は、ロッテやミョンドン・江南地区・東大門でしました。

ブランド~プチプラのものまで・・・・。


靴


靴 本当に可愛いのがたくさんあります。  それも3000円で買えてしまいます。

ただ、lavenderのこだわりとしては・・・・靴は良いもの をというこだわりがあるので 履き潰しように買いました。

お仕事の時は、銀座かねまつやDAIANAの2万円位のお靴ですが  プライベートでは ジミーチュウやルブタン・フェラガモが好きです。

でも、ご近所用なども必要だし、プチプラなものは助かります。

韓国:靴

おリボン大好きなのでこんなものを買ってみました。
カラーも気にいっています。

で、このお店にも GO!GO!
ROEM
(この画像はおかりしました)

場所は明洞ヘリオットを右手に忠武路を進み一つ目の角を左に曲がって進んだ右手側にあります。
コンサバ系・可愛い系のお洋服 たくさんあるよ。
7着買いました。 Mっち好きかも。
スーパーマーケット
お洋服屋「スーパーマーケット」です。
可愛い ワンピースたくさんあったよ。  5着買いました。旅行中助かりました。基本現地調達派なので。。。
きりえちゃんの好きそうなものたくさんありましたよ。


やっぱり kavenderは 明洞が好きかな。
東京で言うと 代官山という人は多いけど ロッテデパートなどもあるし ちょっと銀座みたいな感じも
します。
関西で言うと・・・・どうだろ。ミナミ?いや、わかりません。ごめんちゃい。


まぁとにかく 免税店などでもたくさん買い物しました。

セリーヌのバッグは9万円 関空は12万円・・・・そんなに変わらないに荷物になるし 関空でも良かったかも。

まぁ、日本人ばかりで日本語通じますし そうでないところも英語でいけるので 旅行しやすいですね。
あるお店では愛すえるスケーター真央ちゃんのサインを発見。
日本ではまだスクープされていない超有名人カップル目撃しました。
ラブラブでした。

で、新世界の百貨店 シャネルのコスメカウンターに お笑い・新喜劇の小藪にそっくりな店員がいました。
身長・髪型・顔のつくり・声などが まじで ソックリ!!!!!
思わず 「小藪~ 小藪~」と 大笑いしてしまいました。

百貨店でも 値切る事が出来るという 不思議な空間でした。
気の弱い私でも 出来ました。

食べ物に関しては ガイドブックに載ってるとこより 載ってないとこのほうが美味しかった。
でも、お手洗いが 男女共同なんて 余計なサプライズもあるので気をつけるべきかと思います。


最後に きりえちゃん Mっち つたない記事に拍手コメントありがとうございます。
適当っぷりを発揮した韓国ブログです。


普通旅行記事は 1日目 2日目 ってな感じに書くのがベストなのですが AB型という特徴を生かして(関係ないし、全然)ずべて順不同です。 ごめんなさい。


皮の手袋やジャケットは買いだと思います。lavenderは ロンググローブ買いました。
シャーリングもあり素敵です。


お付き合い頂きありがとうございました。


来月だったよね。  lavenderは 今月末に韓国に行きます!!!
楽しみましょう。

2010/01/16 23:00 | 韓国  TOP

☆明洞ランチ☆

さて、グルメ。


韓国滞在では、完全にグルメツアーになり、後から少しだけ合流したお連れと合流したり・・・なんだか不思議な
韓国旅行でした。

で、「BABARA」で 軽くお買い物した後、ランチに出向きました。
BABARA
「BABARA」なにでに良かったよ。 きりえちゃん好きかもしれません。
もう行った事あるかな。   lavenderは海外旅行に行く時は基本お昼に過ごすお洋服は現地調達なので
靴・カバン・服など 安いので調子のって沢山購入します。

で、いつも思う事!!!!!

「こんな、薄っぺらい生地の服、誰が着るねん!?(エセ関西弁)あ~?この、ボッ●クリが~!!!」と思う、乙女なlavenderですが、 探せば いいのがあるのよ~。


はい。 本題のランチに。   
明洞餃子


まずは、韓国に行く人なら誰もが知ってる明洞餃子です。




・住所(日本語):ソウル市 中区(チュング) 明洞2街(ミョンドンイーガ) 25-2
・住所(韓国語):서울시 중구 명동 2가 25-2
・電話番号:02-776-5348
・営業時間:10:30~21:30(ラストオーダー21:30)
・休日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ


にんにくがかなり効いていました。 美味しかったよ。でもね、キムチはすっぱくて微妙すぎました。
私は無理なような気がします。


ここは、何故か 現地で友達になったメンズがご馳走してくれました。
あ~モテるって辛いわ(クレーム上等。てか1人で同情されたのでしょう)
愛するダーにも報告しているので 問題なし。
ダー「おい、大丈夫か!?!?危なくないか」と心配しつつ・・・・「奢ってもらいなよ」と言った事
は忘れない。

韓国メンズ ありがとうございます。連絡先を激しく聴かれ拒否してしまったことは
許してください。

ご馳走してくれるメンズに もう食べられないとは言えず お腹がカーニバルでしたが 頑張りました。

で、このメンズ翌日に 友達メンズのパーティーで、でくわすのだった。
世間は狭いです、悪いことはできません。


2010/01/15 02:00 | 韓国  TOP

☆韓国旅行~ミーハーな私☆

すみません。


【こんな感じ】で全くお役に立ててないであろう記事をアップながら、今から記事にする事をミジンコ並に小さい私の脳みそをフルに生かして懲りずにアップします。



はい・・・。labenderのミーハーっぷりはご存知だと思いますが。。。。お付き合い下さいませ。


私、クォン・サンウの大ファンですの。


韓国旅行は、お友達メンズの結婚パーティーととある仕事以外では、全くフリーの私。で、適当という性質をフルに生かし行動しておりましたの。


お昼をある所で食べた後 明洞をブラブラしてました。



そこで、ミリオレ明洞向かい、Tabby2階にある、気になってたジェラート屋さん「TEA'US」へ行きました。


はい、この「TEA‘US]こそが クォン・サンウお店なのです、
店内は日本のおばちゃん率高しで だいぶ恥ずかしい。


韓国ジェラート

そして、私は 周りのおばちゃんと一緒にされたくない気持ちでクールに 上記の
ピスタチオとヨーグルトのジェラートを食べていました。
(味は普通・・・)


私、興味なんてまったくありませんからなふりは一瞬で終わりました。


で、ミーハーな私  やらかしてしまうのだ。

サンウ


はい。日本のおばちゃんと交じり合ってこんな写真を撮ったのだ。

注:隣りに並んで2ショット撮影したことは 誰にも秘密にしてください。こんなのマイ・ダーリンに知られたくありません。



まぁ、ミリオレ付近にくるとき 使えますよ。
ほんの休憩には いいかもしれません。  日本人が多いので ちょっとした時にねぇ。
ただ、私がでるまえ 中国人の団体とすれ違い うるさそ・・いや明朗な団体が・・・。



役立たなくて ごめんなさい。
自己満足 お許しを。

グルメもあるかも・・・・・(多分)



 

2010/01/15 01:30 | 韓国  TOP

韓国日記

寒いですね。仕事は本格的にしていますが満腹中枢が崩壊しており未だ「お酒」浴びている lavenderです。

そして、そんな新年を迎えたわたくし、「ジーンズをこよなく履きこなすあの子」と 約束をしたことがある。
「韓国旅行」をブログにする事だ。(あっ。悪友Mっちもね!忘れてないわよ)

まぁ、あの子も私の素晴らしくいい加減っぷりを知っているので期待していないだろうが・・・・
lavender出来ない約束はね、無駄だからしないのよ。
でもね、このブログの趣旨ね、きりえちゃんと違って 自分で撮影したものは掲載を極力しない が決まりなの。


そんなlavenderに 旅行日記が残せるのかしら!!!!


しかも【こんな感じ】で罵倒し、  WBCの決勝を貴女の携帯で観て最後勝って 韓国選手が映った時に
lavender「フンっ」って鼻で笑いました。


なのにさ、なのに・・・・・・・・・・・・韓国が大好きなんて いえない。でも言ってる私、ス・テ・キ。


長い 戯言はさておき  まずはlavenderが宿泊したホテルと旅行の本をご紹介いたします。
(てか K-プロジェクトをたてている素敵な貴女・・・もう計画決まってるでしょ^^)

ますは、 lavenderが今回 韓国旅行で滞在したのは、PJホテルです。


はい。本当は新羅ホテルがホテルが夢だわよ。  でもね、今回はお1人様&5日間だったから。  けどこちらのPJホテルも☆☆☆☆☆5ツ星ホテルなのです。


今回、lavenderが滞在したお部屋は7階のツインですわよ。
PJホテル


あまり期待はしていなかったけど、ロビーも明るかったし広さも35㎡もあって、メイク台も広かったし バスルームも綺麗で広くて女性には嬉しい限りだわ。
少し、驚いたのが バーベキューできちゃうかしら?と思うようなバルコニーがありました。

で、お部屋からは 眠らない街 東大門がみえました。


で、韓国と言えば を持っていくのが必須ですが、ここはね、各エレベーター前に製氷機や、ホット&アイス両方が出る浄水機があるし、1日1本ペットボトル至急されるので 滞在中のお水には困りません。

でね、ホテルの立地条件もいいのよ。駅へも徒歩5分圏内ですし、東大門・明洞へもまっすぐ1本道です。
地図がアラビア語のように見える私でも、ハイパー方向音痴な私でも 迷わないの!!!

だって 烏丸駅からアソコの案内とかするのも一苦労だった私・三宮のアソコを案内する時なんて軽くビクビクしていた私が迷わないだなんて・・・・きりえちゃん、奇跡じゃな~い?
Mっち・・・・新宿伊勢丹で迷う私が迷わないのよ!素敵。


でね、歩いていたら きりえちゃんも好きそうなインテリアショップもあるしなかなか良い。
それにね、歩いていたら明洞大聖堂がみえてくるのよ。
明洞大聖堂
(この画像は拝借しました。私のはね、不要な人物がうつりこんでいます)


こんなに館内設備・立地が良くて1万円と少しだったから お一人様にとっては良かった。
数人でもいいのかと思います。


次も 泊まりたいと思いました。



で、先ほど触れたように   ハイパー方向音痴な私が選んだガイドブックは、超ベタだけど


ソウル '10 (まっぷるマガジン)ソウル '10 (まっぷるマガジン)
(2009/11/12)
不明

商品詳細を見る
  
です。普段 新宿伊勢丹や 三宮のアソコとかの地図がアラビア語のように見える、lavenderですが この地図は
すんごく観やすかったです。


って きりえちゃんとMっちの事だから 各それぞれ素敵な旅行記を立てているのでしょう。

そして、きりえちゃんは私の超いい加減っぷり Mっちは私の超気まぐれなのを知っているから そんなに期待していないでしょう。

そして その性質を利用して 後に載せる グルメなどは総て 順不同です。
悪しからず。。。。。。。。。。



続く・・・・・(多分)


2010/01/15 01:00 | 韓国  TOP

 | BLOG TOP | 
