

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆セレブとは?☆

「セレブ」って何だろう?
本当のセレブ。

よく、成功を気取る今時の女が言うでしょ
●良い服を着て着飾る
●外見を綺麗にする
●イケメンと食事する
●ブランド大好き
●財布を厚くする
 これが、セレブだと。
こんなのって 本当にセレブなんでしょうか?  絶対に違う。ただの成金だわ。

またまた それに輪をかけて低俗なテレビ番組でレポーターとか芸能人が
「すごいですね~。おいくらなんですか~?すご~い。キャー」的なことを言う。

何を社会に伝えたいのか全く意味不明なのだ。
あ~バカバカしいわ。

本当のセレブって
地域に貢献している
生き方や知性を周囲に認められる。
品格があり 尊敬される

これが 本当のセレブではないでしょうか?

貯金通帳の額だけでは 本当のセレブリティーにはなれないわ。


2009/09/14 00:58 | いい女って?  TOP

時代は変わりました、確実に。

時代は、変わりました。

おんぶに抱っこな時代は もう終わり。 
甘えるばっかりな女は古い。

経済的にも自立している
精神的にも自立している


これが今のイイ女の条件だと思う。

ふんわりやわらかいのに 芯のある生き方をしている そんな女になりたい。


わたくしは、まだまだ。 経済的には自立している。
だけど、精神的にはどうだろう。
まだまだお子ちゃまな女です。

たまに辛口なlavenderですが、愛をもって言っているつもりです。

よく人から「お金持ち、お嬢ちゃんの遊びごと」と最初に必ず言われる。
わたくしは、否定はしません。
でも「遊びごと」というのは 否定します。

確かにわたくしは、尊敬する今は亡き父・尊敬する母で 何かしらの「基盤」は
あるのかもしれない。
でも、わたくしlavenderはそれだけではない。そんな「基盤」は自分の行い一つで
崩壊するのだから。
それはそれで、苦労する事もあるのだ。
よく芸能人が「親の七光」と言われ批判的・色眼鏡で観られてしまうケースがある。
確かに「出る」のは他に比べたら容易だ。
だけど その後は「偉大」な存在と必ず比較されるのだから それからは自分の芯が強く
ないと成功はしない。

それに対し「●●は特だ」とかいう人は、可哀想に思うのね、ワタクシは。
なんて想像力がないのだろうと。

価値観なんて みんなそれぞれ 違うのだから。
パートナーに経済力を求める
それより愛を求める
いろんな価値観がある。 ちなみにわたくしの考えは
「お金は努力したら手にはいる」と思う。

愛はお金では買えない。(ベタやな)

とにかく、時代は変わりました。

おんぶに抱っこな 女は駄目。

かといって ギスギスした女も駄目。

自分で 自分らしく 道を開くのが イイ女の条件なのでは。

2009/09/13 03:17 | いい女って?  TOP

 | BLOG TOP | 
