スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

切符

全日本が終わりました。

世界一、層が厚い日本女子。3枠あっても足りない バンクーバーの切符。

私は、浅田真央選手の次に 中野選手を応援していました。

中野選手程「日本の美」を表現できる選手はいないと思う。
この曲と言えば 中野選手というほど 素敵なプログラムがある。

今シーズン始まり、「ハーレム」をみた時 バンクーバーのチケットを獲得するだろうと
確信していました。


「トリノの悲劇」といえば 中野選手と安藤選手。
中野選手はトリノシーズン NHK杯で優勝し ファイナルでも
浅田選手・スルツヤカ選手につぐ3位。
当時は浅田選手のブレークで年齢制限のことが話題になっていた。

そんな中、05年全日本開幕。
優勝は村主 2位は浅田 3位は荒川
4位恩田 5位中野 6位安藤

の結果でした。

トリノは 中野選手が行くべきだった。
おそらく連盟は絶不調の安藤選手と好調の中野選手どちらか
迷っただろう。

でも最終的には「スポンサー」の力で・・・・・・。
中野選手は選ばれず。


トリノでは スポンサー関連で行けず
バンクーバーでは 実力で行けず

残酷だ。  日本連盟は スポンサーという名の下 1人のスケーターの夢を
潰したのだ。

報道によると 鈴木選手にみえないように 泣いていたと。
辛い。

全日本でPBで表彰台3位に乗り OPにいけない。
こんな切ない表彰台。

グランプリファイナルで枠を決めるというのも疑問になる。
シリーズは、大会により、実力差がかわる。
近年で言えば08年スケアメは、キム・安藤・中野・アメリカの有望選手達 
09年で言えば09年エリックでは 浅田・キム・中野・コストナーなど。
こんなに一流選手が出る大会もあれば
09年の中国大会のような事もある。
運なのだ。

でも、ルールはルール。そこで勝ち取った安藤選手は今回はしっかり自分の
実力でとったのだ。

仮の先日の全日本で 中野選手が2位になったとしても
おそらく結果は同じだったでしょう・・・・。

もし、中野選手が 選ばれていたら「トリノ悲劇再来」
となっていたかもしれない。

層の厚い日本では世界で勝つより難関だ。
浅田真央選手が4連覇。

他の国に行けば 浅田選手・安藤選手でなくても
国内女王に十分なれるのだ。


残酷すぎます。

スケーター1人の夢を 奪ってしまったのだから。


もし、中野選手が 選ばれている トリノ世界選手権に出るのであれば・・・・・
表彰台の真ん中に乗って欲しい。

中野選手の笑顔が観たい。

スポンサーサイト

2009/12/29 21:30 | フィギュアスケート  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。