

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

真央選手、優勝おめでとうございます。

真央選手の記事はやっぱり別記事で。 特別ですから。

今回つくづく浅田真央選手の強さと人間性のよさを感じました。  品の無い国で色んなことをされていたり、メディアからは苛められ散々な思いをしている。 に関わらず、最後に観客に向けてインタビュアーのマイクをとり「カムサハムニダ~」と笑顔で答える。相当できた人間だと思う。数年から真央選手はキムヨナの事をインタビューで求められる度に完璧な回答(メディアにとって面白くないコメント)をする。  非常に頭がいい。

前回韓国で四大陸選手権があった際 キム・ヨナ選手との対戦(前回も棄権)は楽しみですか?と聴かれ真央選手は

「焼肉を食べるのが楽しみです」

と、言ってのけたのだ。。。。。 完全スルー。 これは お隣のストーカーっぷりとは違い

ヨナに対し「興味がない」のだ。

そして、四大陸選手権の感想。  優勝なんて事より3A認定が何よりも嬉しい。調整試合で調整が出来ました。

SPの3Aは、私個人的には賛成ではない。だが本人はやるき満々。応援するしかない。

SPはミズが響きましたが試合後の会見で真央選手はいつもの真央選手ではありませんでした。

悲しんでいるとかではなく 真央選手が怒っているように感じた。 これをみて私は大丈夫だと思った。長年真央選手のFANだがあのような会見は初めて。

終わってみれば 今季女子TES(技術点)最高得点で優勝しました。

          基礎点 GOE  点数

1 3A        8.20   0.60    8.80
2 3A+2T<     8.60   -1.12    7.48
3 3F         5.50    0.20    5.70
4 FSSp4      3.00   0.50      3.50
5 SpSq4     3.40   1.40      4.80
6 3Lo       5.50 x  1.00    6.50
7 3F+2Lo+2Lo  9.35 x  0.40   9.75
8 3T        4.40 x  1.00     5.40
9 2A        3.85 x  1.40        5.25
10 FCoSp4    3.00   0.60       3.60
11 SlSt2     2.30   1.20        3.50
12 CCoSp4   3.50   0.80       4.30


基礎 60.60+GOE→ 68.58

(上記数字の列などぐちゃぐちゃですみません)

赤字がミス部分です。

2 3Aは認定!!! セカンドが回転不足。これは絶対に3Aを跳ぶという真央選手の気合なのではと私は思います。3Aが回転不足よりまし。2度目にコンビネーションをもってくるのは流石。責める選手ですね。

3 コンビネーションにしませんでした。いやできなかったのかもしれない。2LOをつkてほしい。

11 なぜかステップがレベル2、何故??ジャッジは加点+3 +2をつけていたのだが。全日本より気迫がありすごかった。

これらのミスのうち一つでもクリアしていれば技術点70点越えています。総て成功し単純計算でも80点近く行く事が証明できた。  PCS女王とは違うことをみせつけてくれた。

この大会に出てくれてよかった。今は 早くあの国から戻ってきて欲しい。心配である。

フリー後のキスクラで点数を見た真央選手はいつもファンに魅せる愛らしい笑顔ではなく 早く練習したいという顔であった。あれほどの技術点を出せるのはすごいです。

それから鈴木選手のコーチ 長久保さん(かつての4回転ジャンパー 本田さん 田村さんのコーチでもあった)が、ジャンプのアドバイスをしてくださったよう。ありえないことだ。ライバル選手である浅田真央選手を教える。 そしてそれを素直に聞く真央選手。

真央ちゃん ありがとう。

2010/01/30 23:00 | フィギュアスケート  TOP

