スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カンナム 情報までとはいきませんが(笑)

韓国のスポーツにおける国民性・スポーツ選手の汚さなどを嫌いつつ韓国旅行は好きという矛盾した私ですが、何か?


日韓W杯とフィギュアスケートが大きく違う所は フィギュアスケートは日本連盟の中に「韓国選手を押すある人物」がいるということ。 日本人選手の練習映像などを無断で韓国側に流し試合では明らかに日本人選手だけを下げるという汚さ。

真央選手は電通ではありません。現在安藤選手も電通ではありません。


電通さん、バレバレですから(笑)  こういうを黙っている日本人の方がよほど不気味です。

バレバレです。 平松 純子さん。  ファンはバカではありません。



そんな下らない前ふりはさておき・・・・2月から韓国旅行に行くお嬢Mっち。そして、K-プロジェクトリーダー(えっ?勝手にリーダーにしたけど、いいよね。)のお洒落っ子きりえちゃま。


お二方からほぼ同時に「カンナムのあたりで何かない?」というお問い合わせをいただきました。


すぐさまに「クラブ」と答えた、lavenderです。


カンナムといえば、やっぱり ベタに地下商店街なのよねぇ。   後、やはりカンナムはミョンドンに比べるとあたりまえだけど、わりと高級です。 というか高級。日本で言うなら青山。 きりえちゃん心斎橋では「おねだり通り」あたり(笑)


でもね・・・・・やっぱり カンナムはクラブなのよね。 超大物ゲストも来る頻繁高し。
先日は、日本人のあの超襲名俳優が!!!
(私はあまり存在しりませんでしたが、あの映画は知っているわ)


江南で食べた 韓国風のしゃぶしゃぶは超うまし。


狎鴎亭(アックジョン)

アックジョン

平日だけど たくさんの人だったよ。  

店員さんのおすすめは


韓国風しゃぶしゃぶ


きのこがたくさんはいったのん~。

料理


お店の人に頼むと刻んだコチュをもらえるの。それに醤油をさして、お肉や野菜などつけて食べると、



美味しいよ~!!!!!!!!!   




そして最後の最後はもちろんボックンバッ(炒め飯)でしめ!

お肉が少なめでちょうどよいです。7000ウォンくらい。


おなじみのお店かもしれませんが是非是非!!

そして、lavenderの心をうごかしたのは  

ロデオ通り
ロデオ通り。


そして、裏は
下町
下町です。


ロデオ通りもなかなか良い。   ただ日本語はあまり通じないね。カンナム。 

そして、 やはり 私はここは外せません。 アックジョン通りです。

2.jpg

大好きなマックス マーラ。 大阪のとあるところで勤務していた私、気持ち悪いくらい毎日毎日 お店を覗き込んでおりました(笑)
出勤前に担当のおねえさまにお勧めをきき試着し、30分休憩には買いに走り、帰宅したら家に届いているみたいな。
相当ディスプレイをがんみする私はきもかったでしょう。


5.jpg

ドルガバ。ダーリンへのプレゼント。
8.jpg

ここは外せませんでした。靴欲しくなります。

後、Mっちやきりえちゃんが好きそうだなと思ったのは 都心のオアシス的存在として市民に人気を得ている公園が「島山(トサン)公園」。狎鴎亭の高級住宅街の真ん中に位置しているのね。

公園o0360053810353234960.jpg


そびえ立つ銅像が迎える公園は、日本植民地時代の独立運動家である島山安昌浩(トサンアンチャンホ)の

愛国精神と教育精神を称えようと造成されたそうです。



歴史を詳しく知らない私たちにも温かく親切な人々にカムサハムニダです。


この公園はイルミネーションもなく、木々に覆われています。

でも高級住宅地の中にある素敵な場所でした。 この付近はおしゃれなカフェなどもたくさんだよ。


全然、ためにならなかったという野次は素直に受け付けます。


カンナムは本当にいいところです。  ロデオ通りなんかもなかなかお勧めで ガールズ旅行にぴったりだと思います。

百貨店もあり下町風な場所もあり  地下街もあります。




Mっち  きりえちゃん  楽しんできてください。




ていうか   いつから行くのですか^^














 


スポンサーサイト

2010/01/31 23:00 | 韓国  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。