スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆派遣OL時代の貯蓄の仕方☆

物欲の塊です。

ほしいものリストを記入していますが、増える一方です。
来月はフランスとロシアだから お金おいておかないといけないのに・・・・。
節約しなければいけません。


マイケル・ジャクソン並に豪快にお買い物したいです。

「ココからアソコまでぜ~んぶ 下さる?」なんて お金持ち的なことをいってみたいです。  
庶民なlavenderには できません。 


節約・・・・・。lavenderがしている節約をあげてみた。

●コンビニに行かない。
●ペットボトルは買わない。
●クーポン活用する。

うわ・・・・・これ位かもしれません。  でもコンビニ行かないだけで全然違う。
行くと、500円近くは使うし。月に10回行く計算でも5000円だもん。
まぁ1回のコンビニに500円も使わないだろうけど。

派遣OLになってから給料が減ったときに毎日していた事は
「ランチいったつもり貯金」です。(まぁ、ランチも行ってたけど)

1年半年 ひそかにしていた事があります。 

「出勤する日に、ランチ代を貯金箱に入金する」こんな事していました。

当時のランチの金額をだいたい適当に(適当がわたくしらしいわ)平均すると「800円」です。
出勤日数は派遣だった事やシフト勤務だった事もありわりとバラバラなので「20日」と設定する。


すると一ヶ月で貯まるお金は→16,000円

在籍期間は、1年半なので 16.000×16月→256.000円です。

25万6千円これで貯まりました。

まぁ、勿論 外でランチする事もあったのですが・・・・・お一人様が好きだったりでお弁当に切り替えたりなのと 途中なんでか 味は美味しいのに食べた後に「吐く」というのが続いて 仕事にならなかったので お弁当にしたのですが。

この25万6千円は、未だに使えません。
通帳にいれたままです。

使いたくてうずうずしているのですが(笑)

lavenderにとっては この1年半って激動な1年だったんです。

当たり前の事を前提でお話しするのですが

ある国家資格を二つとる為に「時間の融通の効く仕事」を選びました(勿論、そうじゃない志望動機もありますよ)
【お答え致します、勉強編】では、涼しく答えておりますが・・・・・
資格の勉強と仕事の両立は 厳しかったです。  体力・精神的に。

それと「独立しよう。フリーで働こう」と決心できた期間でしたから。

漠然と小さい時から「自分の会社つくる」というのが夢でした。
なので 学生の時からネットを活用して「ネイルチップ」作って販売してみたり
趣味の海外旅行を生かして 買い付けをして ネットで販売してみたり・・・・・
アクセサリー作って販売してみたり・・・・・

小さい事ですが 色々していました。 

まだまだな私なので 大げさなのですが この25万6千円は、lavenderの大切な気持ちみたいなものも含みます。

「たかがランチいったつもり貯金が」と思う方もいらっしゃるかと思います。
「早く使えよ」とか言う方もいらっしゃるかと思います。

最初は「月収が10万円以上減る」という危機感からはじめた「節約?(貯金)」でしたが・・・・
決めたことを最後まで貫く事ができたのは大きかったな。

まぁ。その被害にあったのはダリンかもしれませんが(笑)

話しはそれましたが・・・・・。ゲーム感覚でする節約や小さな貯金って結構楽しいものです。

「何でコンビニいったんだろ」って後々 後悔する人って結構いると思うのね。

そういった方におすすめです。



さっ。 スカートほしいな~。ダリン。  って違うってか? 冗談です。 自分で買いますよ^^

スポンサーサイト

2009/09/30 01:00 | ひとりごと  TOP

 | BLOG TOP | 
