スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆アスリート魂☆

日に日にジャパンオープンが近づいてきます。

後3日後には、真央ちゃんのフリープログラムとエキシビションが観られる。
そして、友加里ちゃんも!!

後、金メダル候補最有力候補ジョアニー・ロシェットのフリーも。


そして・・・・ある雑誌の真央選手のインタビューでの答えに またまた感動を覚えた。

たくさんのインタビュアーが選手に聞いている事・・・・・・・・・・・・・

「今のルールを一つ変えるなら何を変えたいか?」

これに対し、真央選手は



「ルールは自分が試合に向けて間に合わせなきゃって考えていくものだから、

ルールを変えたいとは思ったことないですね」


って、言ってました。すごく真央ちゃんらしいです。

中野選手は 一言きっぱり「ダウングレード」って言ってます。
ですが、この一言をきっぱり言う中野選手も偉いと思います。好きです。
中野選手も真央選手同様 言い訳しませんから。

ほんと、作シーズンはどの選手も「ダウングレード」に苦しんだシーズンでした。

そう、どこかの国の選手意外はね!!!! 不思議な加点の嵐で ペーパー上での世界女王の某選手意外は、苦しみました。


やはり 真央選手からは アスリート魂を感じます。
もちろん 中野選手が「ダウングレード」とはっきりいった事も素敵。
はっきりいう所が中野選手らしいですよね。
好きです。

真央ちゃんは 本当にスケートが大好きなんだな。

ペーパー上の世界女王の某選手、まだ彼女に透明感があった「あげひばり」の頃のインタビュー
「フリーは地獄」ですからねぇ・・・・・。
あの頃からそういう気持ちだったのねぇ・・・・・・・・・。とことん残念です。

なんか嫌味も言ってしまいましたが・・・・・・ イチローさんにしても、テニスの杉山さんにしても真央ちゃんにしても

   「●●が(している競技)を好き」って事。と必ず言いますよね。  本当に素敵です。

スポンサーサイト

2009/09/30 11:00 | フィギュアスケート  TOP

 | BLOG TOP | 
