スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆ドコモダケを贈呈未遂女☆

皆様、月末最終日・上半期お疲れ様でした。

さて、変なタイトルでお気づきの方もいらっしゃるでしょう。
イケてない女シリーズをそろそろ公開したい所存であります。

興味のない方は、どうぞスルーなさって下さい。

今回のターゲットは 以前微妙に続きがあるかもと予言をしていたアイツです。



そう 茶色女です。
→知らない方は、【茶色女とファブリーズ女・茶色編】をご覧下さい。
→内容忘れたという方もご覧下さい。

ドコモダケネタは、lavenderが被害にあったわけではないので多少の誇張はあるかもしれませんがそれはご了承下さい。  誇張があってもあの子にしかわかんないもんね?^^:

さて、みなさま ドコモダケってご存知ですか? そうドコモの携帯を買ったらついてくるという
ドコモダケだ。ドコモダケ
(画像はおかりしました)

春の終わり頃、社内1おしゃれレディーで仕事もできて女子の憧れ的な先輩会社にちゃんちゃんこを着てくる茶色女
が二人出勤の日があったそうだ。

てかもうそれだけで1日が 面白くもなんともなくウツだわ。でも 喋る話題の共通性も皆無なので
「仕事により集中できる」日でもあるのだ。


先輩もいつもに増して集中して仕事ができただろう・・・・。そんな中 茶色女はテクテク先輩のデスクまできたそうだ。
(てか、この時点で無理。)

茶色:「●●さん、これあげる」と 全身茶色づくし女のくせに、lavenderの為にあるといってもいいくらい素敵なピンク色(クレーム上等)の箱を差し出したそう。

先輩:(もうあまり憶えてませんがおそらく)「キャー。なんですか?あけてもいいですか?」と半信半疑になりながらも 心が躍ったはずだ。  そして、ドキドキしてピンクの箱をあけると・・・・・・そこに存在したのは

    ド・コ・モ・ダ・ケ

ドコモダケ

だったそうな。  

先輩は 即座と返却したらしい。  てかあたりまえだ。


てか、あの先輩とドコモダケが どう結びつくのであろうか?
ピンクの箱にいれてって事は昨晩から用意してたって事なんだろうか?

茶色女は、一体 何がしたかったんだろう・・・・・・・・・。


ていうかさ・・・・・・この ドコモダケに 罪はないわよ。 でもさ、ぶっちゃけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


い~い?   ぶっちゃけるわよ。




「普通に携帯買って 付属品でついてくるだけでも 迷惑じゃねぇ? てか いるの? いらねえぇじゃん?」



何を思ってあの先輩にドコモダケと思ったのだろうか。やっぱり大阪で1番都会であろう・シンボル的な場所に ちゃんちゃんこ着てくるだけあります。

先輩と楽しくお話しでもしたかったのか?  でもその為に賄賂は要らなくない?

話しを聞いた時、箸が転げても笑わない女(当たり前)だけど この時ばかりは
大笑いしてしまったぜ。

何に笑ったかというと


「要らない」といって返却し、ドコモダケ贈呈が未遂に終わった事と、そして 昨晩からピンクの箱で眠ってたであろうドコモダケの気持ち

この2点を 思うと 笑い転げてしまいました。

ドコモダケに罪はないのよ。 ドコモダケだってピンクの箱の中に押し込められてたのですから。

ドモダケに罪はないの。


でも・・・・・デ・モDE~~~~MO



おき場所に困って・・・・・・・・・・・・・・ 気がついた時には・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ドコモダケ・・・・・・・・





無くなってでるでしょ!?!?



茶色さん、アンタ このドコモダケ 要らなかったでしょう? 不必要だったんでしょう?

そうよね。そうだと言って!!  


今夜は ドコモダケの怨念で 眠りにつけないかもしれません。 

今ごろ そのピンクの箱とドコモダケはどうなっているのだろうか。
存在するのでしょうか。

どうか無事でいて下さい。ドコモダケさん。 あなたに罪はありません。
ドコモユーザーなら 持ってますから。


やっぱり どこまもイケていない女なのでした。


そして、取引先で仕事をしている時に、電話の時計を見るたびに思い出す 言葉があります。





               「ジ・カ・ン・デ・ス~」

   そう休憩が終わるとタイム管理をする係りが毎日いました。 おそらく1秒のずれもなくピッタリと



              「ジ・カ・ン・デ・ス~」         

っていうのは素晴らしい。狂いのある時計よりもよほど奴の時計の方が正確なのだ。


「ジ・カ・ン・デ・ス」の対しイチイチとリズムと音程があるのだ。 そう毎日狂いなくリズムと音程があるのだ。

ラの音から始まる タイム管理です。


いまだに 耳にこびりついています。  何度 耳のお掃除しても あんたの号令 忘れられません。


まるで 機械のようでした。

そろそろ、あの妙なベストを着用する時期だろう。
そして、カーキーでもない「苔(コケ)色」全身出社するのだろう・・・・・・・・・・・。

冬になると「ちゃんちゃんこ」登場するのだろうか。
このちゃんちゃんこのせいで 貴重な休憩時間が30分潰れました。
話題にあがったからだ。


あ~。すごい存在感。  ネタとしては面白い時もあるのだ。



ドコモダケちゃん、無事でイテね。  以上です。 ~完~ 続く・・・・・・かも。

スポンサーサイト

2009/09/30 18:30 | いけてない女  TOP

 | BLOG TOP | 
