

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

**ひとりごとです、思う事☆

視野を広く持たないといけないと思う。

世の中色々な人がいっぱい居るもの。

自分で持っている「常識」も外に出るとそれは「常識」じゃないかもしれないし。

「自分らしさ」そんなの「ない」でもいいと今なら思える。

この社会の中で溶け込んでいける事が「自分らしさ」なのではないでしょうか。


自分がどれだけ強い意志をもっていても、人間第一印象で 


結構決まってくる。


自分がどういう風に見られているか 知った方が いい時もある。


社会に出ると ある程度「差別」はあって 当たり前になってくる。

仕事の能力・人柄などで。

上司も人間。部下も人間。


生き残るには やはり「人柄」だと思う。


どれだけ能力があっても


「人柄」がよくないと難しい。


何を意見するにも 「言い方」に技術をつけないと


ただの「文句いい」になる。


組織を守る=自分を守る=上司を守る=会社を守る=組織を守る

だと思う。(ちょっと漠然ですが)



どれだけ はっきり言っても「不快感を感じない、ありがとう」と思える人と「はぁ?何言ってるの?」って思う人の違いって 結局


●第一印象
●日ごろの行い
●人柄だと思う


別に上司と同僚の前で 態度が違ってもいいと思う。


女子的陰口「あの子は人によって態度が違う」




は~? 当たり前じゃん?



恋人(旦那)と他の人と態度は同じですか?  違うでしょうに。




私が、「特」をしているわけじゃない。



別に計算をしているわけではない。(・・・・恋愛やメンズになると計算は多少なりともしますが)



仕事上では 計算をして 上司や同僚・先輩に 接した事はない。





同じだ。




ただ、上司というものは 唯一の




「報告」「連絡」「相談」をする(言葉は悪いですが)  手段であり道具だと思う。



仕事柄、たくさんの 企業をまわりますが・・・・・・



人間関係
メンタル面


での、「ごゃごちゃ」が1番多い。


それも「ある事」「ない事」でだ。




「あの子は人によって態度が違う。私は誰にでも一緒の態度よ」



なんて 大きく勘違いをしている人が居れば


それは 考え直して欲しい。




人間として 当たり前の事だ。



それが、派手に出るか地味に出るかだ。




会社は学校ではありません。

学校はお金を払ってきている いわば「お客様」です。

会社は、お金をいただいています。



ある程度の差別はあって 当たり前なのだ。



でも それを 皮肉に考えないで欲しい。


自分の事も周囲の事も責めないで欲しい。



自分から 変化すればいいのだ。


そしたら相手も かわってくれるはずだ。




我慢・忍耐 必要である。



「はい。来てください」といわれる程  今の日本は 景気良くない。




影で悪愚痴や愚痴をこぼすなら・・・・・・・


他の事をしましょう。



「個性」という言葉を  間違えるのはよくない。



「個性」が強いからいいわけではないし「個性」が薄い方がいいわけではない。





「適応」できる事が社会人としての「個性」だと思う。





すみません。長い一人ごとでした。不快になった方はスルーして下さい。


2009/09/30 21:30 | ひとりごと  TOP

 | BLOG TOP | 
