スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆これってどうなの?☆


(時事コムより)

赤字国債発行へ=税収減不可避、10年度予算編成-政府方針
 政府は5日、2010年度予算編成に関し、歳入不足を補うため、赤字国債を増発する方針を固めた。10年度税収は09年度当初見通しの約46兆円を割り込むのは確実で、政府は40兆円を下回る可能性もあるとみて、不足分は赤字国債で賄わざるを得ないと判断した。
 鳩山由紀夫首相は就任前から、一貫して国債増発を否定してきた。しかし、昨年秋からの景気低迷で法人税や所得税などの税収が大きく落ち込み、09年度税収見通しは下方修正が避けられない情勢。首相は10年度予算編成に当たり、厳しい現実に直面して路線変更を迫られた形だ。(2009/10/06-01:20)


・・・・・・財源はムダ削減でとか 言ってたじゃん?どこのどなたでしょうか?
あれだけ 国債はダメだって 言ってたじゃん?




あのさ・・・・・・・・・  言いますよ。





 嘘つき!!!!


もし これが 麻生政権だったら叩きまくってたじゃん?「ブレてる」とか言ってマスコミはたたいていたはず。  なんで 民主の場合は 叩かないのかしら?

自分達が、ホラを吹きまくって 作った政権だから?

麻生政権が国債発行した時は 叩きまくってたじゃん。 ちなみに国内だから何の問題もありませんよ。 しかもその上 借金がどうのこうのなど 全くもって意味不明で的はずれな事をいって
●何も知らない層
●ワイドショー観ている主婦層
などを うまく 洗脳してたよねぇ・・・。

だいたい・・・選挙前に あれだけ 自民が民主に財源はどうなってんだ?って言ってたのに
何をしていたんだろう。

選挙の時は 具体的な数字を開示する事もなく 非現実的な事、そう 夢物語な事をいって
今 この状態ですか?

で、国民の大多数は 民主党に投票したわけでしょう?


なのに・・・・国債発行って どういう事やねん。


lavenderの場合は 自民党にいれたので 最初から何も期待していないけど
民主党にいれた方たちは 話が違うってなるじゃん。

どうやって 説明するんだろう。

おそらく 民主にいれた方は 多くが「子ども手当て」を期待して いれたでしょう。
その大事な大目玉の子ども手当て・・・・・・・
臨時国会でもお話しされていないようですが。



一体どうなるのかしら。



「子ども手当て」で 民主党にいれた人達・・・・怒るんじゃないの?

(まぁ、目玉だし これは 「やる」と関係のない私も思いたいが)

だからね、選挙というのは 自分さえ 良ければいいののではないと思う。



てか、国債は 発行するとして どこが 買うのですか?

もしかして・・・・・・・・・・・・・・



 中国?????


笑わせないで下さい。




こんな 日本だから~   IOCの委員にもさ~


「言ってることがコロコロ変わる首相の国には任せられない」とか言われちゃうんじゃないのかしら。


マスコミ・・・いえ マスゴミの罪って・・・・大きいと思う。

勉強しようと言う気がない層とかって ワイドショーを鵜呑みに信じると思う。

調べなくても・・・・色んな事がわかるはずなのに。
それだけ 私達の情報は マスコミは大きい。


私は、いろんな国に住んできましたが 日本が好き。大好きです。
そのこだわりは強いかもしれない。

今こそ 保守日本が大切だと思います。


*偏った思いはございません。わたしは、日本が大好きなだけです*




スポンサーサイト

2009/10/07 01:00 | 政治経済  TOP

 | BLOG TOP | 
