

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆経験してみないとわからない☆

自分の『意思』をしっかりもっている事って、大切な事だと思う。

でも、その思いが強すぎて『頑固』というか意固地にな考えって・・・・違うと思う。


●未婚の女性が 結婚している・専業主婦の方に対して

『嫌。絶対に嫌。面白くなさそう。物を買うにも旦那に相談とか馬鹿みたい』

●子どもの居ない女性が、子どものいる女性に対して
『子どもが居るとガサツになる。叫んでいる姿とかみっともない』

●働いている女性が、専業主婦の方に対して

『ありえない』

などなど・・・・・・。 頭ごなしに思うのってどうなんだろう。

結婚をした事ない人に 何がわかるのでしょうか?

勿論逆のパターンも思う。 専業主婦の方が働いている方に『よく、するわ』みたいなね。

『大学卒業しても意味がない』とか 大学行ってない人が言うのもあまり好きではない。
意味があるかないかは 他人にはわからない。

でも、高卒や短大卒業が悪いわけではない。

ただ、lavenderが思うのは 『その人の立場』にならないと、わかるはずがない。

仕事でもそうじゃない? 上司の気持ちは上司の立場にならないとわからない。

自分が経験したことのない事にたいして とやかく言うのって ダメだと思う。

ただ自分の思いを持つのは大切ですけど。

今日、取引先の女性とお話してそう思いました。。。。。。。


残念な人でした。 頭ごなしに他人を否定し受け入れなくて ずべて自分が正しいと思っている。
勘違い女。

謙虚という文字が 頭にないようだ。


それでも 彼女は 取引先の中で 1番 仕事ができる。


こちらが「2」までしか言わなくても 必ず「10」までの事をしてくれている。


仕事面においては ばっちりなのだ。


だからこそ・・・・彼女のことを残念だと思った1日でした。


細かいことですが 書類のホッチキスの位置・インデックスの付け方・コピーの仕方など・・・・・
総てが こちらのみやすいようにできている。

それだけ 「相手」の事を考えてしてくれているのだ。


だから・・・プライベートでもそうであって欲しい・・・・・。



2009/10/08 00:30 | ひとりごと  TOP

 | BLOG TOP | 
