スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆ヤクルトを応援します☆

なんだか、スポーツネタが頻繁する 裏ブログです。

本ブログとの違いっぷりに ブログ記事を書いている最中に ほくそ笑むlavenderです。



すっかり野球人気はないような気もしますが、基本的にスポーツ観戦が好きなlavenderは
結構どんなスポーツも好きだ。


今の盛り上がりと言えば、阪神とヤクルトの3位決定戦なのかな??


わたくし 迷う事もなく ヤクルトを応援します。


まぁ、神宮近いし・・・とかそんな理由ではなく


阪神は1回 目をさました方がいいと思う。(はい、小娘の独り言です)

昔から阪神が嫌いな私。 弱いくせに ファンの皆様が暖かいから2流3流でも1流気取り。

その印象が変わったのが 大好きな星野監督が就任してから。

ファンには怒られるかもしれませんが、野村監督が阪神の土台を作って星野監督が成功させたと 私は思っています。
そして、岡田監督が それを 崩壊させて 今があると思う。 
野村監督・星野監督の外様な監督が積み上げてきたものを 岡田監督はじめ 阪神系の人間が 潰したと思う。  野村監督は結果が出なかったのも 阪神の選手が子どもだったからと思う。



ていうか・・・・・しっかりしている選手がアラフォーにしか居ない。


それに 星野さんのもとで優勝したメンバーと 未だにほとんどかわりがないように感じる。
(最近は少しずつかわってるのかしら?)
岡田監督で優勝したときの日本シリーズは大恥をかきましたね。
そして、歴史的V逸脱



・・・・・・・・絶対に1度 堕ちて やりなおした方がいいと思う。


個人的には 金本選手は昔から好き。

でも若手や中堅が頑張らないとねぇ・・・・。


個人的には 鳥谷選手にもっともっと 頑張って欲しい。
毎年開幕の4月と終わる頃の9月しか活躍しない印象がある・・・・。


てなわけで  ヤクルト応援します。

スポンサーサイト

2009/10/09 01:30 | 野球  TOP

 | BLOG TOP | 
