スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆lavender,取材デビュー☆

わたくしごとですが、先日とある媒体の取材とやらを受けてきました。

「このブランドを買いました~」とか持ち物自慢の成金の低俗取材ではございませんよ。


1日のスケジュールとか 仕事内容とか・・・勉強の仕方とか。
色々 取材されてきました。


結果・・・・・・・   話す事って  すごく  難しい。



営業を経験したり、 テレアポをしたり していましたが・・・・・・


けして、「話し上手」ではないlavender。




でも「聴く」=傾聴する  という スキルを 少しは身のつけたので



それを生かして 取材も自分なりに スムーズに行き 聞き手側の方とも
良好な関係に・・・・・。


まだまだな lavenderですが・・・・・頑張ろうと思えました。

スポンサーサイト

2009/10/09 14:00 | ひとりごと  TOP

 | BLOG TOP | 
