

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆lavenderのとある日のタイムスケジュール(質問お返事)☆

皆様、拍手コメントやメッセージありがとうございます。

その中で 斬新な?いや そう思うだろうなと思う ご質問をいただいたので・・・・
記事にしますね。
興味のない方は スルーして下さいね。


「いつ、仕事しているのですか?」というようなご質問をいただきました。

まず、ブログ更新時間で疑問の思われますよね。

ブログは、本ブログ・裏ブログ(当ブログです)・スケートブログ・仕事用ブログをしています。
その中で1番更新が多いのは この裏ブログです。

①本ブログは、1日1記事~3記事(モニター案件含む)→全部、予約投稿です。

②裏ブログは、その日によって違います。 カテゴリーに「リアルタイム記事」とあるのですがそれ以外は全部予約投稿です。 数日後くらいまでに設定している時もあります。

③試合前・試合後 基本的にシーズンの時&ショーがある時のみ。リアルタイムに更新しています。

④依頼が出てからアップしています。

基本的にブログの時間は1日に1時間です。それも、「ながら」作業です。
①パックしながら・・・・
②足湯しながら・・・・・
③煮物している間に・・・・
④マッサージしながら・・・

などなど。ブログだけに集中しているときは ないです。(仕事用ブログは、そうではありません)
予約投稿につきましては、適当な時間に自分で時間設定していて特に拘りはないです。

さて、さて 本題なのですが・・・・ 確かにOLみたいに何時~何時まで・・・という勤務時間ではありません。 

☆フリーの仕事の時のタイムスケジュール☆
 6時:起床 朝ごはん作ります。
 6時30分:ダリンを起こす・朝たくさんの会話をする。朝ご飯
 7時30分:ダリンを送りだす
 8時   : 自宅にて仕事のメールチェック→仕事する。
 11時  :取引先に行く準備をする
 12時  :取引先の方とランチ
 13時  :取引先に行き、会議・仕事・提出する
 17時  :移動がてら 休憩する
 19時  :別の取引先に行って仕事したり、書類な提出
 21時  :仕事終了


 上記は1番オーソドックスな 予定です。 フリーで仕事をしている為、自宅で仕事する時もあれば、カフェでする時もあれば、取引先に行ってする事もあります。

基本、クライアントの予定にあわせて 動いてます。

クライアントとコミュニケーションは かかせません。

東京・横浜 数社
大阪・京都 数社

仕事を頂いています。 私の場合は 出逢いに恵まれています。

そして、「講師業」は 関西でしています。

知人の会社から 経理や人事の 実務研修なども依頼されて しております。
こういった時は、しっかり時間は決まっています。


イメージしにくいかもしれませんね。

でも・・・ちゃんと 働いていますよ(笑) 働くの大好きですから。
独立・起業といっても まだはじめたばかりです。

勿論 不安もたくさんありますが、OLしていた時より 断然個人的に楽しいです。
でもその楽しさは OLを経験したからです。

無駄はなかったと言えば 嘘になるかもしれません。
でも、私の人生なので 私にしか経験できないものです。

日々勉強です。

仕事が大好きです。


 
 
 


2009/10/10 00:00 | 質問のお返事  TOP

 | BLOG TOP | 
