

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆無意味とわかりながらも願望をこめた予想をしてみる☆

無意味とわかりながらも・・・・いつも予想をしてしまう。
本ブログでもブロガーさん達が盛り上がっています。

『エリック杯』が近づいてきて ソワソワとしている lavenderです。
勿論、グランプリシリーズが総てではない。
大事なのは 全日本・オリンピックなのだ。

けど、今年のエリック杯は 昨年のスケアメより 凄すぎるんだもん。
レベルが・・・・高い!!!

【エリック出場者はこちらです】
(サーシャは棄権しました・・・)

●願望●

1位・・・・浅田 真央選手
2位・・・・中野 友加里選手
3位・・・・カロリーナ・コストナー選手


●予想●

1位・・・・浅田 真央選手
2位・・・・キム・ヨナ選手
3位・・・・カロリーナ・コストナー選手


~予想のワケ~
はっきりいって 自信ありませんが・・・・。

1位・・・・浅田真央選手
 厳しい大会になると思います。 マスコミの煽りや某国もすごいだろう。
 周囲の煽りも相変わらずうざいだろうし・・・・。
 初戦でフリーを滑っていますから、落ち着いて滑ってほしい。
 ショートは慣れ親しんでいる 仮面舞踏会。
 ショート頑張ってほしいです。
 心のどこかで シリーズ女王のキム・ヨナ選手が1位なのではと思ってしまう
 lavenderですが 1位ヨナと書くのは拒否反応がでます・・・・。
 何よりジャッジの評価は昨年より良かった!!

2位・・・・・キム・ヨナ選手
 彼女も真央選手同様 周囲の煽りで大変でしょう。
 ただ・・・007楽しみです。
 もしや、ロシェットの間借りじゃないよね?
 どうやら「完璧な教科書ジャンプ」と揶揄されたジャンプの矯正をしているよう。
 3F-3Tを 3LZ-3Tにかえるかもしれないと。
 これが成功すると・・・・。
 ジャッジの上げが昨年までのようにあるのか。どこまであるんだろう。
 ロスでジャッジ上げが使いきったのか? まったくわからない。
 ただ007は楽しみ。  神プロ 死の舞踏に戻すかな?

3位・・・・・カロリーナ・コストナー選手
 中野選手と 迷ったなぁ・・・・。
 ジャンプは中野選手の方が安定しているだろうし。。。。
 でも 総合実力などから言うと。。。コストナーかなぁ。
 彼女が神演技をすると 浅田選手・安藤選手を脅かす存在です。
 ロシェットよりも断然上!! 3-3-2 や3-3を持ってますもん。
 ヨーロッパの女王ですもの。

この大会は 日本では 真央対キムと言われている。 私の中では サーシャの復活だった。
でも、それがなくなってしまった。
だからってけして 真央対キムじゃない。
そういう 煽り もうだるいわ・・・・・。

それはそうと アメリカのジャンも出るし・・・・。


そして lavenderの注目株!!!フィンランドの キーラ・コルピ選手


キーラ・コルピ選手

めっちゃ 美人!!!!  美人ボーナスが出てもいいくらい美人!!!
フィンランドのOP枠は、2枠。
キーラに出てほしい!!! 



あ~。 エリック杯  どうなるのだろう・・・・・・・。

そして、真央ちゃんの仮面舞踏会も楽しみです。



今年こそ 変な 上げがないジャッジでお願いします。


1位・2位は どうなるのか・・・・・・。

*結果がどうであれ 総ての選手にとって これが最後ではない。まずはOPの切符を手に入れることなのだ。 これだけで選手生命が終わるわけではない。 トップ選手になると真央選手の限らず2位になるだけ3位になるだけで 選手生命が終わりみたいに報じられ攻撃される。
そうじゃないのだ*



 


2009/10/13 01:00 | フィギュアスケート  TOP

 | BLOG TOP | 
