

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆頑張ってね、ネイル検定そしてカミングアウト☆

lavenderの趣味の一つに 「ネイル」があるのですが・・・・自分でジェルやアートもサッとしちゃいます。


だって お店に行くより  自分のデザインの方が 好きだから!!


ってネイルサロン行った事ないのですが・・・・・。


それでね、 lavenderの周りには lavenderのように趣味だけではなく しっかり検定を受けるという
素敵な方達が何名か居るの!!!


まずは、親友のYちゃん。 自分のネイルサロンを開くのが夢で バイトしながらネイルの勉強とか心理の勉強・そしてカラーの勉強もしている 頑張りやさん。
彼女は、フードアナリストの資格をもっていて 色々お店も教えてくれたり。。。。。。
キラキラしている お友達です。
頑張ってね!!!  (私信・・・・11月よろしく^^)


次は、CA(キャリアカウンセラー)時代の後輩Mちゃん。 CAというバリバリ忙しい仕事をしながら・・・・ 地道にネイルの技を磨くMちゃん。 
ネイルチップを共同で作ってネット販売もしたよねぇ。
今は、lavenderはネイルチップはしていないけど・・・(アクセはしています)Mちゃんの作るチップがお上品で大好き。
頑張って!!!


次は、短大の時からのお友達、Cちゃん。 某高級ブランドのトップ売り上げを誇るCちゃん。
1度はネイルは断念していたものの・・・・やっぱりしたいという気持ちで再開したCちゃん。
独立開業が夢との事。  Cちゃんのガッツがあれ絶対に叶う!!!
練習台にもなったけど その一生懸命さに 惚れ惚れしちゃいました。
頑張れ!!!!(私信・・・例のアレお買い上げします。諭吉用意する・・・)


そして、最後の1名は 派遣OL時代の時の同僚。Mティーちゃん。
彼女は、lavenderが派遣OLから直接雇用になった会社の正社員の可愛い子。
あの仕事をしながら ネイルの勉強をしていると聞くと「すごいなぁ」と単純に思った私。
頑張ってるんだ~と思ったなぁ。
忘れ物とか心配だけど・・・(そうよね?もしこのブログきりえちゃん見ていたら、忘れ物心配だよね!?!?)  頑張ってほしい気持ちと踏ん張れ~!!!
何事にも素直なMティーちゃん!! 今度 lavenderのお手入れもお願いね^^


以上、4人もネイル検定の2級を受けます。
周囲にこんなに頑張っている人が居ると・・・・・刺激になります。

直接 メールしろって感じなのですが・・・・このブログ見てるの上記では二人だけじゃん。
フランスに飛び立つし。。。その間に試験あるし。。。。今から送るのも早いかしらとか思って。

色んな資格を持っているけど、ネイルには興味が出なかった(好きなのに)から 大変だなという思いがどうしてもつよい。 てかネイルに興味ないとか今だから言えるんだけど・・・・・・。

ごめんなさい。 あの仕事している時 さっぱり ネイルに興味ございませんでした。(・・・・地味に問題発言かも)

言い訳すると、だって興味と数字と仕事って 違うじゃん!!!

lavederの興味は断然 フードアナリストフードコーディネーターとかテーブルコーディネーターかしら・・・・・。
そして、 今なら カラーなぞも 若干興味がでてまいりました、今ならね。

ちなみに、あの事務より貿易事務が好き。
あの事務に興味がある・ないといわれば ない

まぁ、仕事でしていて資格もっていたからな・・・・・・・・・・・・。
医療秘書課に異動になる前は 外来医事課で バリバリ レセやっていたし・・・・・
未だに病院行くと 点数計算 頭でしてしまうわ。
だって・・・・・・簡単じゃん。外来位なら。 簡単すぎる。コツをつかめば・・・・。

そんな lavenderのしょうもない カミングアウトはどうでもいいですわね。


Yちゃん Mちゃん Cちゃん Mティーチャン
応援しています!!!



追伸   神様・・・・お願いします。 Mティーちゃんが 忘れ物しませんように・・・・。
きりえちゃん もしこの記事見る機会があれば 言ってあげてね^^
そして 地味に問題発言 ごめんなさい。


みんな・・・・・・・・・・・・・ 頑張れ~!!!!!!!!!!


仕事も忙しいと思うけど・・・・・・切り替えて みんなファイト!!!!!


2009/10/14 00:45 | 興味  TOP

 | BLOG TOP | 
