

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆懐かしい場所で振り返る☆


もう、9月ですね。 今年も後、三ヶ月です。
早いなぁ。。。。
色々な事がありすぎて lavenderにとってこの1年は本当に色んな事があったなぁ。。。。

いろんな事を経験した年でした。

特に、2007年~は色んなことが積み重なったなぁ。。。。

一つ、確実に変わったことがある。

わたくし、「がんばれ」って言われるのが

大嫌いだった。

可愛げもなく 自分が特別かのように

「わたくし、貴方(貴方)より がんばってますけど、何か?」

なんて思っていた あの頃。

不思議に

「がんばれ」という言葉を受け入れることができたのは


あそこの方達のお陰かもしれない。

いや、そうだろう。

何の躊躇もなく


「頑張れ」といってくるのだ。



最初は、痒くて、いやで仕方なかった。




「頑張れ」といわれるのも 悪くない。



そう、感じている。


過去に戻りたいとは 思わない。 戻りたくはない。


だけど、卒業した今 振り返る事はあるのだ。


その場所にいるときは、「良さ」がわからない事もある。


でも、違う場所に行くと


私には 身についているものが



たくさんあった。スキルになっているのだ。



だから、わたくし lavenderにとって 間違いではなかった。





充実した、時間をすごしたのではないだろうか。




今日、懐かしいあの場所?あの土地へ 行き、一人で 交渉する時に


ふと そう感じたのだ。




している内容は 全然 違う。



それでも 不思議と


「こうすればいいのだ」という 自分の考えに
自信がある。


わたくしは、多くのものを自然に学んでいたのだ。


あの、THE 営業会社で ひたすら身につけてきた事を


整理させてくれたのは、紛れもなく 最後の会社だろう。

気分屋のわたくしを、広い心で  接してくださった

皆様のおかげだろう。


懐かしい場所へ行ったから フツフツと思うのかもしれない。



もっともっと 勉強することも 間違いなくあったのかもしれない。


それでも、わたくしは 違う道に進んだのだ。



今は、ある意味 自分自信がルールになっているようなものだ。


一人で何もかもする楽しさ・不安さを 思っているけれども・・・・・。



その人の立場なんて その人の立場にならないとわからない。

そのことについて 愚痴たれても仕方のない事なのだ。


自分が、変わればいい。

簡単ではない。

でも、決めた 道があるのだから

進むのみだ。


私が、さがしているものは そう未来にあるのだ。

おいてきたものは、未来にある。


過去には




ない


おそらく。


たまに、振り返ろう。


「謙虚」に。


2009/09/01 22:03 | ひとりごと  TOP

 | BLOG TOP | 
