スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆ブライアン・ジュベールに遭遇☆

NHK杯が終わり、ジュベールの演技と アイスダンスのメリチャリに感動しました。

試合後、彼とスケート仲間と 長野市内の某場所を歩いていると



ジュベールに遭遇しました!!!


こんなチャンスは滅多にないと思い・・・・・


モナコに数年間住んでたので なんとなく フランス語は出来る。


なので・・・・・


「おめでとうございます。素敵でした。12月 東京で待っています」というと

ジュベール選手は

「ありがとうございます。日本が大好きです」と。

握手してくれたり 写真とってくれたり。。。。。。嬉しかったです。

ジュベールといえば4回転。安定しています。

やっぱり 男子は4回転 入れるべき!!!

ますます 好きになりました。


小塚選手や高橋選手が サイン攻めにあう中

私と彼とスケート仲間の4人は


何事もなかったかのように、通り過ぎましたが・・・・・。



スケートは 昔から 伊藤みどりさん・本田武史さん・浅田真央選手の3人しか日本選手は応援した個とがありません。。。。。。


基本的にスケートは欧米選手が好きです。



でも、最近OPシーズンになると 私の中にある ナショナリズムも少々でてきました。



でも・・・・・・・  やっぱり  ジュベール
ジュベール
(08年世界選手権)


素敵です。トリノ後4年連続 世界選手権で表彰台にのっています。


バンクーバーも楽しみだな。




それにしても・・・・・・・フランス語 話せてよかった。安心しました。
ていうか通じて 安心しました。

スポンサーサイト

2009/11/09 22:00 | フィギュアスケート  TOP

 | BLOG TOP | 
