

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆国の代表と同じ言い訳をしてみる☆

あ~。


冬って お買い物意欲に火がついてしまいます。



コート・ブーツ・ファー クリスマス限定コフレなどなど・・・・・。




てなわけで、 クレジットカードの明細をみる度に・・・・・・・・


現実に戻るlavenderです。


でも、そんな事気にせず・・・・・・お買い物するわたし・・・・素敵。なんて。



●あ~何日にはカードの引き落としがある
●あそこのカードはいつやったけ?
●都民税とか支払わないと
●確定申告も考えないと
●源泉


などなど  現実に戻ると 気になる事ばかり。

どこまでも 庶民なlavenderです。



そんなに あわてるなら


しっかりと  金銭管理しなさい
という野次が聞こえてきそうですが・・・・・・


その野次に対して一言  言い訳があります。







「だって、 恵まれた家庭で育ちましたから




と、いってみる。




そう、わが国 日本の首相の  言い訳だ



あの言い訳を聞いた時  あいた口が塞がりませんでした。


「恵まれた家庭で育った」なんて 麻生前首相が もし
発言していたら  即死でしょうな。

支持率の高い 鳩山さん よかったね。そんなに 批判されず。
さすが マスコミをゴルフ接待などで 買い取って 作り上げた与党なだけありますね。

政権をとりたいばかりに 自民党の真似事をする 民主党。



でも 仕方がない。不景気も仕方がない。


国民の7割が 民主党にいれたのですから。




2009/11/20 00:00 | ひとりごと  TOP

 | BLOG TOP | 
