スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ブランドと女性の正直な気持ちそして莫大な子ども手当て

今日読んでいた婦人画報に素敵な言葉が紹介されておりました。



瀬戸内寂聴さんのおしゃれ説法というテーマだったと思います。
読み流し程度なので、間違えていたらごめんなさい。



■おしゃれっていうのはね。自分への興味を失わない、その証なんです。
■ブランド品は虚飾か?答えは『否』 使えば使うほど味がでる。ブランド品は実用品です。
■モノのもつ価値をきちんと理解できる大人が、大切に慈しんで使えば、それでいいではありませんか。





皆様は どう思われますか?

lavenderは女性にとって とっても正直な言葉だと思いました。



世の中が不況になって 高級品を持つことが悪いように言われてしまう時もあります。
まあ、妬みもあるでしょうな。


私は 自分の欲を素直に知るためには いい事だと思います。


本当は欲しいのに「無駄よね」とかいう人と本当に「興味がない」
っていう人の違いって すぐわかりませんか???
なんか 顔に出てるのよね。


別に欲しくて買ってるんだから 妬まれる必要はない。

よく「海外=ブランド漁り」しているという 低度の低い勘違いをする
人が居ますが・・・・・・・・・


馬鹿よねぇ・・・・・・・。


可哀想になります。


ですが、見栄の為に 買いあさるのは よくありません。
格好悪いですね。


似合うように 素敵な人にならないといけないですよね。

そんなの lavenderには まだまだ先だけど。



頑張って 働いて、そして 社会貢献(寄付)もlavenderにとっては
すごく大切な事。


この「姫の気まぐれほぼ日刊ブログ」は、日記みたいなものなので
何もしていませんが

他のブログで生じたお金は 総て寄付しています。
私なんかのブログが少しでも 世の中の為になるのならと思い 実行しております。


寄付ばかりがいいわけではありません。



こんな 世の中だからこそ lavenderは自分が出来ることをしたい。

ただ 自分の欲だけで お金を使うのではなく


色々と世の中の為になりたいです。


一国の総理大臣が ママンから9億円という
子ども手当てをもらっていた事実もある 日本ですが!!
いや~。  スケールが違いますわ(笑)
そりゃ、私達国民の 子ども手当て(私には関係ないが)2万6千円(でしたっけ?)なんて
あの総理大臣からしたら


どうでも いい事」ですよね。

だって 9億円の子ども手当てをもらっているのですから。
そんなママンは 入院(笑)



あのぉ・・・・・・・。  日本 おかしくね?




脱税より、漢字の読み間違えが  罪になってしまう日本ですもの!!!




民主党に投票した 国民の皆様・・・・・・



どう思われますか?


残念ですね。















スポンサーサイト

2009/12/01 22:00 | 政治経済  TOP

 | BLOG TOP | 
