

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

GPファイナル 男子SP

観戦いってきました~!!
アイスダンスもみれたし嬉しい!!
メリチャリ おめでとう。


さて シングル男子からいきます。
順位は以下です。


1 Daisuke takahasiJPN  89.95 48.30 41.65 8.35 8.00 8.50 8.35 8.45 0.00 #3
2 Evan LYSACEK USA   89.85 48.20 41.65 8.25 8.05 8.45 8.40 8.50 0.00 #5
3 Nobunari ODA JPN   87.65 47.80 39.85 8.15 7.75 8.05 8.00 7.90 0.00 #6
4 Johnny WEIR USA    84.60 45.60 39.00 7.75 7.35 8.00 7.90 8.00 0.00 #2
5 Jeremy ABBOTT USA   76.65 39.30 38.35 7.70 7.40 7.65 7.80 7.80 1.00 #4
6 Tomas VERNER CZE   70.17 33.22 36.95 7.45 7.25 7.30 7.45 7.50 0.00 #1

まず6位ベルネル。
すごく表情が硬かったので心配でした。
4-3成功!!!!
神ベルネル くるかなと思った矢先
1A 1LZ・・・・。 ステップもよろけてしまいました。
きっとバンクーバーでは神演技がみれるよね。
いや、明日のフリー期待しています。

5位アボット。
3-3はまずまずOK!!!
3Aオーバーターン
3F?は転等してしまいました。  でも綺麗なスケーティングに
惚れた。 点数はこんなもんかな。
明日まきかえし期待しています


4位ジョニー
ごめん・・・・・・。
ステップ前の 「あっは~ん」と最後のポーズ きもかった。ごめん。
でも 3-3 3A 3 総てOK!!!!!
こんなジョニー久しぶり。
気合はいりまくり。
ジョニ子と呼ばれるのがわかるわ。


3位 織田君
ジャンプ3つとも言う事なし。おそらく今日の6人の中で1番綺麗でした。
織田君のジャンプは振付の一つのように綺麗。
少しいつもよりスピードなかったかな??
ライサの後だからかな。
でもすごく良かった!!!!
私は 今の日本男子なら 織田君のスケートが1番好きです。
明日 頑張れ!!!!


そして、ライサ!!!
気合いはいりまくり!!!
ジャンプ3つともよし!!!
ステップも素敵。  火の鳥だけど 衣装は黒。どんなときも黒
好きです。そんなあなた 好きです。
点数というより 今日の1位はライサだと思った。

そして 高橋君
一見 ジャンプは総てOKにみえたけど、3-3のファーストジャンプが
回転不足にみえたような気がしました。
点数は 正直 だしすぎでしょう。
地元点と復帰ご祝儀があるのかしら。
でも このプロは何度も繰り返しみたくなる。
会場に居ましたが ファンの方達
すごいパワーでした。 みなさん 笑顔でした。
正直 高橋選手の演技より 観客の頑張りにびっくりしました。


明日 楽しみです。


スケートは生でみるのがいいなぁ!!!
にしても テレ朝 の 高橋VS織田っての辞めてくれない?

次は 問題の女子!!!





2009/12/04 23:30 | フィギュアスケート  TOP

 | BLOG TOP | 
