スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

おめでとう&感想

安藤選手・織田選手 バンクーバー内定おめでとうございます。

ニコライ組は内定決めましたね。

ニコライの勝つための作戦 見事ですね。



・・・・・・優勝は安藤選手だと思うわ・・・。
なんで 韓国の選手だけ採点方法が トリノ時代のものも
まざっているのでしょうか。

点数出た時 会場が凍りつきました。


でも、安藤選手、調子は良くないですね・・・。
技術的に何かあるのか、精神的なものなか。
ジャンプにしても全体に流れがないというか
バランスが悪いのです。本人のテンションも低いです。


でも、素晴らしかったです。この4年で成長しましたよね。
文句なしに 女子内定1号です。

織田選手!!ジャンプが本当に綺麗です。
加点の嵐も納得します。今日は珍しくアクセルが2回抜けてしまいましたが
本当に素晴らしかったです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
その他の選手の感想

まず男子から。

ベルネル・・・・4回転は決まるのに その他のジャンプがねぇ。
ジュベールの棄権から急遽出場する事になり調整不足かな?バンクーバーでは
神演技を期待しています。

アボット・・・・フリー巻き返しましたね。ショートの失敗が悔やまれますよね。
        惜しかったです。さすが 佐藤さんの生徒です。
        スケーティングの綺麗さに惚れました。

高橋・・・・・・う~ん。4回転挑戦は流石です。
        だけど まだフリーを滑りきる体力は戻っていないのかな?
        スピンを磨かないときついかなぁ・・・・
        織田君の演技後 「おめでとう」と祝福しにいっている
        のを観て「大きいな」と思いました。

ジョニー・・・・ジョニ子!! あなたのスピン本当に美しいです。
        ジャンプも成功!!!PB更新。
        復活!!!!

ライサ・・・・・貴女はどこまでも 真っ黒でした。(衣装) 3A1回かという思い
        は正直ありますが このメンバーの中では 圧巻でした。
        ライサの長い手足を駆使した演技 大好きです。
        世界王者の風格が漂っていました。


続いて 女子!!!!!

レオノワ・・・・昨日とは全然違いましたね。自爆でした。プレッシャーもあったのでしょう。
        昨日は笑顔でしたが今日は元気がなかったです。
        とても素直に感情が溢れる選手。 魅せてはくれます。
        ですがここが課題になるでしょう。キスクラでも泣いてしまいました。
        良い経験になったと思います。
        欧州・バンクーバー頑張れ!!!

アシュリー・・・うん!!!ジャンプ前半は決めていました。
        スパイラルも本当に綺麗です。
        全選手の中で1番綺麗にみえました。
        後半 ジャンプにミスがありましたが、本人は納得。
        会心の演技でした。素晴らしかったです。

ロシェット・・・・どうした!?!?!
         ジャンプがまったく決まらない。 こんな兄貴を見るのは初。
         やはり重圧でしょうか?
         良いロシェットが観たかったです。
         ですがエレガントさは 相変わらず誰よりもありました。


鈴木・・・・・・・素晴らしい演技でした。本当に素晴らしかったです。
         表彰台はあたりまえだと思います。素敵な演技でした。
         ステップが本当に上手です。
         でもね、、、、他の選手に拍手を送りましょうね・・・。
         そこが 好きになれないところです。
         自分の事だけに必死になるのはわかります。
         でもねぇ・・・・。大きくなって欲しいです。 演技は素敵でした。


キム・・・・・・・もうねぇ・・・・、意味不明です。語りたくありません。
         3-3神話が崩れましたね。
         まぁ、元から回転足りてませんが。
         バンクーバーも決まってますよとジャッジに言われたようなもの。


全体的な感想。


男子・・・・・この5人は果たして トリノ後試合を休んでいた プルシェンコに勝てるでしょうか?
       3回転半ー4回転を練習しているとの事。
       さらには 4回転男 ジュベール そして2年ぶりランビにこの6名は勝てるの?


女子・・・・・・疲れました。一人だけ別の祭典ルールーが存在するようで。
        韓国の人の点が出た時 みきちゃんの点が出たとき
        会場が凍りつきました。



いやぁ、私の予想は まったく外れ(希望予想のみきちゃんだけビンゴ!!)
鈴木選手も表彰台へ。


どうなるの??? 

内定1号は 安藤選手。

残り2枠はどうなるの??



全日本!!!

スポンサーサイト

2009/12/05 23:00 | フィギュアスケート  TOP

 | BLOG TOP | 
