スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ファイナル会場雰囲気とテレビ朝日 感想

最近、裏ブログでもすっかりスケートネタばかりになってしまっています。

スケートコラムブログで書いていない事をこちらは
なんだろう・・・コミカル?ややミーハー的に書いています。

さて とある日の会場雰囲気です。


まず、lavenderの席付近は
●ロシアの選手が好きな二人組(ジュニアはロシア勢がたくさん出ています)

●在日アメリカの3人組
 (お友達のなりました。楽しかった)

●織田選手と高橋選手のファンの方 二人組

●浅田真央選手と安藤選手のファンの方 おひとり
 (なんと 本ブログのブログ友達!!)
 
こんな感じでした。

日本の観客はわりと マナーはあります。ですが フリーの高橋選手の点数が出たときの
「え~」はないと思います。
みて わかるでしょう。
私は PCSと技術点の開き具合にびっくりだわ。PCSやりすぎ!

女王様の演技が終わり 点数を知る前にトイレに行く人 続出。
そして あわてて帰ってきて 点数を知り 愕然。

フリー 鈴木選手の演技後 素直に スタオベしました。おそらく6人の中で1番、2番の出来
(アシュリーもよかった)

安藤選手のふりー演技後 夫婦が一組 奥様はスタオベ。旦那様は「なんで?ダブルやん・・」
わかります。気持ち。奥様「スタオベして。ジャッジに印象がいいから」
なるほど。。。。旦那様の方がスケートに詳しい印象
「しないよ。万全の出来じゃない」わかります。その気持ち。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
私はスケートが大好きです。
愛してなりません。
7歳の時くらいから好きなので。
かれこれ22年以来のファンです。


最近 巷でいわれている マオタとかそういうのではありません。
マオタはトリプルアクセルしかしりません。

本当に大好きで 生活の1部で生きがいです。

なので、海外に生観戦も行きます。
WEBTVなどでみながらリザルトも追いかけます。

そしてテレ朝さんも観ます。


だけど・・・・テレ朝さん 落ちましたね。

荒川静香さんと アナウンサーの方に 失望しました。

女王様の言葉をかります。

「そこまで やるのか?」

と 思いました。

素人がみてもわかる 回転不足のジャンプを「完璧です」
「歴代のボンドガール」を抜きました。発言。


はっきりいって情けないです。


女王様も 良い選手にかわりはありません。
でも 持ち上げすぎでしょう。

荒川さんは 安藤選手が優勝確実といわんばかりのこといってたので
結果でた時は 少し黙り込んでしまいましたが・・・・・・
荒川さんも どうかしています。


そして エキシの放送もがっくりでした。


日本のマスコミは 不気味です。


連日 スケート記事をかいていきましたが 全日本前までは
スケート記事は封印します。

とにかく みきちゃん 織田君 そして二人のコーチ ニコライ
おめでとうございます。

スポンサーサイト

2009/12/06 21:00 | フィギュアスケート  TOP

 | BLOG TOP | 
