スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

オリンピック代表

フィギュアスケート OP代表決定しましたね。


勿論 lavenderは観戦に行きました。



心臓がとまりそうな位にドキドキしました。

男子・女子 一人一人 感想を書こうと思う。

OP代表

☆男子☆

高橋選手
ショートの演技は4回転ないものの完璧な演技にみえました。
でも点数がでて正直「それはダメだろ」と思った。
1人だけインフレ大会!!
それでも、高橋選手は魅せてくれます。
圧倒的なオーラがあります。
フリーは4回転なんとかこらえました。
今までみたフリーで今シーズン1番良かったです。
でも また点数が出すぎ。
帰宅して、放送をみたけどアナウンサーにまで
「期待得点でしょう」と言われる始末。
でもそんなことより大怪我から復活してこの演技ができる高橋選手に
圧倒的なオーラを感じました。そういった意味ではエースでしょう!!
流石!!!

織田選手
ショートは元気がないようにみえました。緊張していたのでしょうか?
それでも織田選手のジャンプは本当に素敵です。
高さ・幅・着氷総て綺麗。GPFで加点10点くらいつくのもわかる。
フリーは演技中、ずっと笑顔で滑っていたのが印象的です。
チャップリンは織田選手にぴったり。
そして、4回転に挑戦しましたね。こけてしまいましたが、挑戦した事に
拍手したい。ニコライを無視したか?(笑)それはないか。
後のジャンプも完璧で綺麗なすべりです。
日本男子では1番メダルに近いと私は思います。(個人的に)

小塚選手
良かった!!!!調子はまだ本調子ではないでしょうが 立て直していますよね。
アクセルも大丈夫でした。
相当緊張していたようにみえました。
それでも小塚選手のスケーティングの綺麗さは 流石 佐藤家門下生ですね。
自分で獲得してきたオリンンピック枠です。
他人に渡すわけにはいきません。 自分の気持ちを殺して「3枠」にこだわった
ロス世界選手権でしたよね。 見事にゲットしました。
おめでとう!!!

☆女子☆

真央選手
真央ちゃん!!!!!おめでとう。
緊張しました。どうなる事かと思いました。
でもショートでダウングレードとられたとうはいえ 跳びきりました。
それで乗り越える何かをみつけたのはと思いました。
ショートの仮面舞踏会は笑顔でしたね。
綺麗さも圧倒的でした。
そして フリー「鐘」  アクセル1回に変更してきましたね。
よかったです。「鐘」いいです。
涙が出ました。
すごい気迫でした。  やっぱり 浅田真央とういう選手はすごいです。
ありがとう。そしておめでとう。

鈴木選手
ショートはなぜかダウングレードとられずでびっくりした・・・・。
ごめんなさい。
スケートには 好き嫌いがあります。
私は 鈴木選手に対しては後者です。
ですが、最高のウエストサイドストーリーでした。
世界選手権でもみたかったなとは思います。
おめでとうございます。勝ち取ったのは鈴木選手ですもの。

安藤選手
衣装と化粧・・・・。う~ん。。。。。。
演技も元気がなかったな。
ショックでした。
それでも今シーズン抜群の安定力があります。
失敗はする気はしない。
でもジャンプ構成がどんどんと・・・・。
そこが心配です。
なんとなくメダルに近いには安藤選手かなとも思うのですが。


キャシー&クリス
とにかく 頑張って!!!!!
それだけ!!!!!
世界に 名前を広げて下さい!!!!
頑張れ!!!!!!!!!

代表

真央ちゃんと美姫ちゃん
いろんな意味で正反対ですが いい関係性ですよね。
結果では常に真央ちゃんの先をいくみきちゃん。
追いかける真央ちゃん。

日本は層が厚いですね。





頑張れ!!!!!!!8名のスケーター!!!!!!




スポンサーサイト

2009/12/28 02:00 | フィギュアスケート  TOP

 | BLOG TOP | 
