

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

全米選手権

年末 全日本選手権で 日本代表が決定しましたが もうすぐアメリカ代表が決まる
全米選手権!!

アメリカは全米選手権 1本で決定!! ドキドキします。

日本女子より熾烈な戦いになるでしょう。
だって ②枠しかないのですから。

サーシャは出るのだろうか。出て欲しい。
が、勝つ余地がない時点で辞退するような予感。
怪我の方も気になる。

注目選手は

サーシャ・コーエン(24歳)**抜群のスパイラル・表現力**サーシャ・衣装?
●成績●
トリノ銀メダリスト・ソルト4位04年・05年世界選手権銀 06年世界選手権銅
全米選手権 7回表彰台(2位5回 3位1回 1位1回)
ファイナル2回進出(いすれも表彰台。1位と2位)
レイチェル・フラット(17歳)**多数の③回転-③回転**Rachael_FLATT.jpg
●成績●
08年世界ジュニア選手権銀09年世界選手権5位
全米選手権 2回2位
09年スケートアメリカ2位
アシュリー・ワグナー(18歳)**氷上で誰よりもエレガント**
アシュリー ワグナー
09年世界ジュニア選手権銅
09年ロステレコム2位・NHK杯3位
09年ファイナル出場(アメリカ女子唯一)

08年世界選手権出場
07年全米3位
アリッサ・シズニー(22歳)**美しいスピンとスパイラル**
シズニー
●成績●
09年全米女王
09年世界選手権9位
09年スケートカナダ2位
06年スケートカナダ優勝

キャロライン・ジャン(16歳)**ジャン選手にしかできないパールスピン**
-Caroline_Zhang.jpg
●成績●
世界ジュニア選手権3回表彰台(1回はジュニア女王)
世界国別大会 銅
08年エリック3位
07年ファイナル進出
08年全米3位

長洲未来(16歳)**美しいビールマンスピン**Mirai_Nagasu.jpg
●成績●
08年全米女王
07年ジュニア世界選手権銀

09年中国杯4位


以上の6人でおそらく ②枠を競争するだろうと思っています。

まったく読めないのは サーシャです。
過去の実績はなにより。ですが過去は過去。
この4年でかわりましたから。。。。。。
今のルールなら 有利だが 全米出るのかな。
出るなら全米女王になってほしい


やはり スケアメで結果を残した レイチェルとファイナル進出したアシュリーが
1歩リードしているのでしょうか。
レイチェルにいたっては もし出場したら バンクーバーで台のりも十分可能。

長洲とキャロラインは ジャンプの面で難しいかもしれない・・・・・。

アリッサにかぎっては 神演技の時とそうじゃない時の差が激しいので
まったくわからない・・・・。

厳しすぎる 大会になりそうです。


無駄な予想
サーシャが出た場合
女王・・・サーシャ
2位・・・レイチェル

サーシャが出ない場合
女王・・・レイチェル
2位・・・アシュリー

かな・・・・・。  わかりません!!!


どの選手も 頑張って欲しいな。








2010/01/06 02:00 | フィギュアスケート  TOP

 | BLOG TOP | 
