スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

韓国日記

寒いですね。仕事は本格的にしていますが満腹中枢が崩壊しており未だ「お酒」浴びている lavenderです。

そして、そんな新年を迎えたわたくし、「ジーンズをこよなく履きこなすあの子」と 約束をしたことがある。
「韓国旅行」をブログにする事だ。(あっ。悪友Mっちもね!忘れてないわよ)

まぁ、あの子も私の素晴らしくいい加減っぷりを知っているので期待していないだろうが・・・・
lavender出来ない約束はね、無駄だからしないのよ。
でもね、このブログの趣旨ね、きりえちゃんと違って 自分で撮影したものは掲載を極力しない が決まりなの。


そんなlavenderに 旅行日記が残せるのかしら!!!!


しかも【こんな感じ】で罵倒し、  WBCの決勝を貴女の携帯で観て最後勝って 韓国選手が映った時に
lavender「フンっ」って鼻で笑いました。


なのにさ、なのに・・・・・・・・・・・・韓国が大好きなんて いえない。でも言ってる私、ス・テ・キ。


長い 戯言はさておき  まずはlavenderが宿泊したホテルと旅行の本をご紹介いたします。
(てか K-プロジェクトをたてている素敵な貴女・・・もう計画決まってるでしょ^^)

ますは、 lavenderが今回 韓国旅行で滞在したのは、PJホテルです。


はい。本当は新羅ホテルがホテルが夢だわよ。  でもね、今回はお1人様&5日間だったから。  けどこちらのPJホテルも☆☆☆☆☆5ツ星ホテルなのです。


今回、lavenderが滞在したお部屋は7階のツインですわよ。
PJホテル


あまり期待はしていなかったけど、ロビーも明るかったし広さも35㎡もあって、メイク台も広かったし バスルームも綺麗で広くて女性には嬉しい限りだわ。
少し、驚いたのが バーベキューできちゃうかしら?と思うようなバルコニーがありました。

で、お部屋からは 眠らない街 東大門がみえました。


で、韓国と言えば を持っていくのが必須ですが、ここはね、各エレベーター前に製氷機や、ホット&アイス両方が出る浄水機があるし、1日1本ペットボトル至急されるので 滞在中のお水には困りません。

でね、ホテルの立地条件もいいのよ。駅へも徒歩5分圏内ですし、東大門・明洞へもまっすぐ1本道です。
地図がアラビア語のように見える私でも、ハイパー方向音痴な私でも 迷わないの!!!

だって 烏丸駅からアソコの案内とかするのも一苦労だった私・三宮のアソコを案内する時なんて軽くビクビクしていた私が迷わないだなんて・・・・きりえちゃん、奇跡じゃな~い?
Mっち・・・・新宿伊勢丹で迷う私が迷わないのよ!素敵。


でね、歩いていたら きりえちゃんも好きそうなインテリアショップもあるしなかなか良い。
それにね、歩いていたら明洞大聖堂がみえてくるのよ。
明洞大聖堂
(この画像は拝借しました。私のはね、不要な人物がうつりこんでいます)


こんなに館内設備・立地が良くて1万円と少しだったから お一人様にとっては良かった。
数人でもいいのかと思います。


次も 泊まりたいと思いました。



で、先ほど触れたように   ハイパー方向音痴な私が選んだガイドブックは、超ベタだけど


ソウル '10 (まっぷるマガジン)ソウル '10 (まっぷるマガジン)
(2009/11/12)
不明

商品詳細を見る
  
です。普段 新宿伊勢丹や 三宮のアソコとかの地図がアラビア語のように見える、lavenderですが この地図は
すんごく観やすかったです。


って きりえちゃんとMっちの事だから 各それぞれ素敵な旅行記を立てているのでしょう。

そして、きりえちゃんは私の超いい加減っぷり Mっちは私の超気まぐれなのを知っているから そんなに期待していないでしょう。

そして その性質を利用して 後に載せる グルメなどは総て 順不同です。
悪しからず。。。。。。。。。。



続く・・・・・(多分)


スポンサーサイト

2010/01/15 01:00 | 韓国  TOP

 | BLOG TOP | 
