

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆全米選手権男子SP&カナダ選手権女子SP☆

関西に帰宅しました。
兵庫の家に帰宅しております。    

さて、スケートファンにとって 1月は かなり忙しい のです。
欧米育ちの私はやはりスケートといえば欧米なので・・・・この時期は相当ドキドキします。


カナダ選手権・ 全米選手権・欧米選手権・四大陸選手権です。

スカパが放送してくれるのでかなり有難いです。

まずは、カナダ選手権女子SPから☆


1,Cynthia Phaneuf  66.30
2,Joannie Rochette  64.15
3,Amelie Lacoste   53.99
4,Myriane Samson   53.51
5,Adriana DeSanctis 48.58
6,Diane Szmiett   48.19



ファヌフちゃん 今シーズン全く決まらなかった ルッツジャンプが決まりました。
ステップ意外は総てレベル4

そして、ロシェットはルッツで転倒です。
兄貴~。どうした?
フリーは巻き返すでしょう。

五輪はこの二人で決まりで順当? フリーが楽しみです。 カナダでは男女共々 1番手の話題しかない状態です。
兄貴が心配です。

全米男子SP☆

1,Jeremy Abbott    87.85
2,Evan Lysacek    83.69
3,Johnny Weir     83.51
4,Adam Rippon     72.91
5,Armin Mahbanoozadeh 72.56
6,Ryan Bradley    70.63



トップ3はこの3人ですね。  フリーは順位が変わるかもしれません。
ライサは アクセルステップアウト。乗り切れてないようでしたが 点数はやはり世界王者 出ますね。
アボット!!1位。素晴らしかったです。 フリー自爆なんて事ないように。
ジョニー!!貴方はどこまでもジョニ子ですなぁ・・・・。

上位3名のトリプルアクセルを比べてみよう。  トリプルアクセルの基礎点は「8.2点」です。

アボット GOE 1.71
ライサ  GOE -2.80
ジョニー GOE 0.43

やはり アボットが1位ですね。 ライサはアクセルはやはり苦手? ジョニーもう少し加点があってもいいのにな。。。。。

次は コンビネーションジャンプ


      種類     基礎点  GOE
アボット  3F+3T  9.5点   1.86点
ライサ   3Lz+3T  10.0点   1.29点
ジョニー  3Lz+3T  10.0点 1.29点

ライサとジョニーは全く同じ。 やはりファーストルッツがくると基礎点高いな~。
ちなみにキムさんは意味わかあない加点で12点までに(笑)
ジャッジさん アテンションとるなら・・・やりすぎはいけませんよ(笑)


続いて シングルジャンプ

      種類    基礎点   GOE

アボット  3LZ   6.0点    0.14点
ライサ   3F    5.5点    1.29点
ジョニー  #F    5.5点    -0.71点 ! とられました。


ジャンプだけ比較すると やがり アボットが安定しているように感じます。
ライサはアクセルが鍵になる。
ジョニーは アテンションとられるのが痛いな。あれはエッジエラーしているもんな。。。。。



どの選手も 後悔のないよう頑張って下さい。


2010/01/16 23:30 | フィギュアスケート  TOP

 | BLOG TOP | 
