スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

気になるのです。

最近 気になる事があるのです。

それは、「言葉づかい」です。    標準語がどうとか関西弁がどうとかじゃなくて。
クライアント先の女子があまりにも「言葉づかい」が悪くて・・・・・。

私もブログでは汚い言葉使ってしまう時はあります。 でも会話する時はないはずよ。

で、ビジネスの場で 過度な関西弁ってどうなの???

テレビみてても思うの。  例えば、羊水発言で明らかに劣化した歌手とか歌が下手でどうしようもないフジテレビ五輪のテーマソングを唄う人とか、 そりゃ自分の言葉で喋るのだから わかるけどさ Mステとかでた時 タモリさんって 目上の人じゃん。
そういう時も「ほんで~」とか・・・・・。 威嚇するような関西弁。
アイコさんはソフトなんですけどね。   

私は 関西弁の女子は好きです、基本的に。 でも私のママは嫌いなので「その言葉辞めて」といわれます。


で、私が クライアント先で 下品すぎるだろと思ったのは


大きいを  デカい。って。  女の子なのに デカいっていうの。  信じられない。

あと、お腹すいたを  腹減ったって。ないない。女の子よ?

32歳の方。女性なのに。

後、 「ご飯食べよう」を  メシ、食いにいこうって。




ありえない。ありえない。ありえない。   lavender注意したわ。

これって 普通なの???



プライベートでは「めっちゃ」とか「超」とか 使うけど  ビジネスでは使わないわ・・・・・。


口が悪いと 言葉づかいが悪いって違うわ。


メシは、ないだろうよ・・・・・。


ショックでした。 女の子なのに。  メシって。
彼の前でも 言ってるのかしら??

気になるわ・・・・・・。注意したけど 本人に意識がないから なおらないわよね。


lavenderも 気をつけよう。

スポンサーサイト

2010/01/24 01:30 | フィギュアスケート  TOP

 | BLOG TOP | 
