スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆両立の秘訣?ついでに韓国に行きます。


「家事と仕事どういう風に両立しているのですか?秘訣はありますか?というご質問を 拍手コメントで何件か
頂きました。

そのうちに、1件はリアル友達Mっち。いや、あのMっち? 前4時間も語ったじゃん?
直接聞いてよぉ。その時お話するじゃん?

でも他の方からも頂いたので お答えしようと思います。


秘訣





ヒケツ









「すみません。   ありません」


今、イラっとした方もいるかと思います。  でもね、でも 特にないです。


まぁこのブログからは家事していないようにもみえますよね。



・・・・・・でもそれ誤解です。 しております。



ただ、lavenderも東京・関西での仕事があったり マイダーリンも激務なので 「同じ住居」にいることが
圧倒的に少ないのです。

なので二人同じ日の時は一生懸命します(あたりまえ)


時間がある時に たくさん冷凍して いつでも彼が食べられるようにしております。
彼より先に帰宅している時は彼にあわせます。
彼はお酒大好きなので8品以上は作ります。


こだわりは彼のシャツはどれだけ忙しくても私がアイロンかけます。


って当たり前か??



家事は料理だけじゃないですものね。 家事は大変・・・・。ほんとに。



彼は大学の時から一人暮らしという事もあるのか・・・・ 協力してくれます。




ハイ。そこなんです。    夫婦は  協力なんです。




感謝の気持ちをもち相手に接する事を心がけています。



なんだろう。 「彼のためにしてあげたい」と思うので家事って苦じゃないのです、私は。

(している事が少ないから言えることかもしれません)



あたり前と思うので 秘訣は本当にないのですが・・・・・・


「時間」にケジメを持つ事です。
ゆっくりはしてもダラダラはしません。  

そして 協力してもらえるように 手懐ける いえ、そういう風にもっていく(笑)




時間は万人に平等ですのでね。時間を無駄にしない。有効活用。


例えば ブログ書きながら美容はできます。パックや足湯


半身浴しながら読書。


家事しながら 音楽も聴けます。



「ながら」作業です。




基本的に 気分屋の私、 家ではおっとりしている彼


で、マイペースにしています。


こんな感じです。


ごめんさない。   秘訣なんて何もないのです。
(だって嘘ついて格好いいことかけない・・・。ないんだから・・・・・)



たださ・・・・・・「お願い」はします、彼に。
「これ、ちょっとしてもらってもいい?」と普段とり2倍増しに可愛くいいます(笑)
してくれた時は大袈裟に気持ちを表します。(心では  やって当然なんて思ってない自信はありません)
なんて。でもこういう事って大切じゃな~い?



・・・・・・・こんな私明日からまた5日間韓国いくもの・・・。
今回はスケートの女子だけみます。SPとFP1日あくのが難です。



ごめんなさい。 秘訣は・・・・・わかりません。 ごめんなさい。

Mっちならなんとなくこれわかるんじゃない?(笑)


家事は絶対に女性がしないといけないという法律はありません。

ですが、私は彼の口にはるものは なるだけ作りたいと思うので かなりたくさん作り置きをします。
彼も朝ご飯はかなり注文をつけてきます^^

自分も大切ですが彼は私の分身というか・・・・大事です。



そういった気持ちをもち 日々生活しております。



スポンサーサイト

2010/01/26 23:00 | 質問のお返事  TOP

 | BLOG TOP | 
