スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

バンクーバーオリンピック

開幕まで後、数日です。



楽しみです。    誰が金とかメダルの色の予想は野暮なのでやめておきます。

私は、本来スケートは「欧米選手」が好きです。
男子にいたっては正直、日本男子は興味ないです、はい。非国民です(笑)





そんな、前置きはさておき・・・・・・・「ご贔屓選手」がいるとはいえ、私は結構 現実的なタイプですので
ご贔屓選手=表彰台とは思っていません。


それでも 私は 大事なオリンピックシーズンに 仮面舞踏会と鐘 そしてショートに3A・フリーに3A2回というものを選んだ 浅田真央を冷静に応援しています。

この選択に対し コアな1部のファン・トリプルアクセルしか知らない俄かファン・日本メディアのように許さないファンも居ます。

でも、私は 浅田真央の挑戦に 8年間 未知の夢をみさせてもらっている。
応援したい。


私が予想している展望ですが、    メダル圏内&入賞選手の予想をあげてみたいと思う。(順位はしません)

●レイチェル・フラット(アメリカ)
 全米女王。
 5種類の3回転ジャンプ
 数種類の3回転3回転
 17歳とは思えないほどの表現力

*********私は、正直レイチェルがメダル獲得すると思っている。カナダでも絶対にうけるタイプ。怖い存在*******


●ジョアニー・ロシェット(カナダ)
 カナダ女王
 5種類の3回転ジャンプ
 地元
 トリノ5位の経験
 総て、洗練されている。
 TOP選手にしては珍しく・・点数稼ぎのシークエンス・・・

*********どうだろう。トリノでも5位という成績を残し、その後数年沈んだけど、ここ2年でメキメキと成長している、ベテラン。「浅田真央を尊敬している」と言える大きい器の選手***********


●安藤美姫(日本)
 GPF2位。今季、初めてヨナにSPでは勝つ。
 5種類の3回転ジャンプ
 ニコライコーチの巧みな作戦
 トリノでの経験。
 するのか?世界一高難度3回転3回転

********色々言われる彼女だが今回は、スケートの中で、いえ全競技の日本選手団の中でメダル最右翼だろう。ニコライの戦略は好きになれない。が、勝つためならプライドも一切捨てる。 これがキチとでるのだろうか?ですが、間違いなく どの色かのメダルはとるでしょう***********


●カロリーナ・コストナー(イタリア)
 ユーロ女王
 5種類の3回転
 世界一美しい3回転-3回転
 女子では、1位・2位のステップ

********ここ1年彼女にとって辛い年だったが、見事ユーロで復帰。3-3もいれてきました。精神的にも自信がついてきたのではないでしょうか?フリーが鍵ですね************



はい。有望選手4人です。    違和感を感じた方もいるでしょう・・・・・・・。
私は、この4人がメダルに近いと思います。



あえて、浅田真央選手はいれてません。 どうなんでしょうか? 私は、かなり現実的なだけです。


浅田真央の技術は世界①です。本当に。誰も追いつきません。
ですが、ジャッジにどうも・・・・・・・・。

メダル・入賞としたければ、ショートのトリプルは外すべきだ。女子では認定させないでしょう。。。。。。

でもこの経験は「19歳の浅田真央」にしかできないこと。見守りたい。
ですが・・・・・難でしょう。



と、言いながらも・・・・・・私は 真央ちゃんを信じている。



某選手にかぎっては わかりません。  話題にもしたくない。
isu幹部と食事をしたり、意味のわからない事をしている。
日本連盟・および日本選手は何も口にしませんが・・・・・・・・・・
外国選手は口にしだしました。



いずれ大問題になるかもしれない。



「フィギュアスケート」の種目が 今回でおわるかもしれない所まで世界では問題が大きくなっている。


女子の試合が「事故」なくおわることを願いたい。





まっすぐ頑張っている選手を 神様はみてほしい。







スポンサーサイト

2010/02/08 22:00 | フィギュアスケート  TOP

 | BLOG TOP | 
