スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

バレンタインデーに向けてリサーチした結果と悔しかったこと

今年も、バレンタインの日がやってきました


lavenderは意外とこういうイベントが大好きなの。  会社でも結構はりきるタイプかもしれません。
でも、派遣OLの2年はどうやって しゃしゃりでたらいいかいまいち掴めず(笑)地味に何もいわず
にいましたけど。そういう雰囲気じゃなかったやんなぁ。。。。

だけれども、2回目の時は【今月韓国に飛び立つあのお洒落っ子】と、買いにいけて いい思い出に
なったわ。  やっぱり ちゃんとすべき。


よくさ バレンタインとか「ふるい~」とか「なんで男にあげなかんの~」とか「会社でそんなん」という人
いますけど、そういうのじゃないの。 ふるいって気持ちがわからない。


お友達にもあげたいし、自分にもあげたいし、大好きな人に あげたいの。 お世話になっている人とかね



せっかくのイベント!!! 楽しむべき。

で、やっと本題。


先日、来るバレンタインデーに向けて男子にリサーチしました。  彼らは普通にモテ系男子だと思います。
たいしたリサーチじゃないですが、モテ男の本音は   こんな感じでした。

●高級チョコや流行のチョコ・・・確かに美味しいけど毎回毎回飽きる

●やっぱり 手作りがいい、それも特別感にある(本命からはね)

●気合いれすぎのものは重い

●もらう量が多いから商品がかぶる

●本命じゃないものは インパクトに残る面白いものがいい(意味不明)

●だけど結局 女子からの手作りは、嬉しい

てな具合で好き勝手に色々言ってました。。。。。。。。。。。


結論は  やっぱり    手作りが1番嬉しいそうです。


確かに、高級チョコや流行チョコって・・・・もらう機会もこの時期は多いしあきますよね。

lavenderのダーリンも かなりの量 毎年70個は もらうような人なので、ダーは嬉しい悲鳴というより
大変そうでした。



ハイ。 lavenderと違ってダーは 愛想もよく・・・面倒見もいいので・・・・会社ではモテるのだ。。。。。。
男女とわずダーは人望があついようです。


だけど、勿論 1人で食べきれないので、 lavenderの朝ごはんになったりお菓子になったりなんて事も。
それでもかなり余ります(笑)


出張とかも多いし 全国の支店から 彼宛に届くそうなんです。 昨年の今頃は大阪にいて 今は東京なので
今年はおそろしい。 今の時点で 大阪の仕事仲間達や営アシの方などから

「●●さん、クライアントから色々届いてます。●●日大阪ですよね?まとめてお渡しするので、寄って下さい」
などといわれる始末。




本人は 超マイペースなので「なんかいっぱいもらっちゃったねぇ。ドレから食べようかな~」なんていう始末。
おかえしを準備するのは、営アシの女子やlavenderなのです(笑)
営アシ女子とlavenderは仲良しだから お願いしている。



でも 悔しい事があった。   いい年して泣いた年があった。28歳にもなって バレンタインを巡って 大泣きしたことがあった。



70個強彼がもってかえったチョコの中に  かなり本気の手作りマフィンがあったのだ。 しかも彼は私にバレないように私が居ない時にこっそり一つ一つ食べていた。

当時 大阪で同棲をしていて「今日はどのチョコ食べようかな~」とゴソゴソチョコを物色していたら・・・・・
いかにも本気のラッピングにかなり気合いれて作ったとみられるマフィンが。。。。。。。。。。



何コレ!!!!  床には 手紙が落ちていたわ。   駄目と思ったけど、みたわよ。。。。。。




「●●さん。  頑張って作ってみました。●●さんがマフィンが好きだと聴いいたので・・・・。
お仕事お疲れ様です。 休憩のひと時に どうぞ ●●より」



はぁ????????


マフィンが好きなのなんて lavender知らなかったの。  当時派遣OLでお昼から出社のlavenderは ダーに電話したわ。  たまたま出たダーに「●●君、マフィンが好きなの?」と間髪いれずに聴いたわ!!!


ダーは「あっ・・・・」みたいな雰囲気。 「あ~。ハイハイ。もらったんだよね~。アハハ。手づくりだから俺が食べなと思って。次、話しあわなかったらアレだし」



はぁ?????????    ダーの事が大好きすぎたあの頃(今もだけど) 

ダーがマフィンを好きなことなんて 一切知らなかったの。 悲しかったの。  だから泣いたわ。

電話口で。 「ダーがマフィン好きだなんて、ちっとも知らなかった。なのに、全然知らない女は知ってた。なんで?なんで?」と大泣き→ウゼー。 ただのウゼー女。




悔しい私は マフィン練習したよ。   だって、そのマフィン超おいしかったんだもん(おお泣きしたくせに味見するウザイ女)


こんな事件もある バレンタインデーですが 好きです。




色んな意味 手作りにかぎる・・・・・。



女子達!!!!   がんばろーーーーーーーーね。
このハナシをしっている仲良しメンズには「ウゼ・・・」といわれ仲良し女子には爆笑され~の。


リア友には 何度もいいますが  lavenderは 正真正銘 ツンデレなのよ・・・・・・・。




ダーが大好きなの・・・・。です

スポンサーサイト

2010/02/10 02:00 | ひとりごと  TOP

 | BLOG TOP | 
