スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

男子シングル画像でふりかえる・初心者ファンの方ようこそ!

(予約投稿)


画像でふりかえる。  こんな選手がいる事をバンクーバーよりお届けいたします。

・・・・ネットって素敵。


アメリカ(エヴァン・ライサチェク)

ライサ sp

ライサ・・・ショート終了時点で早くも感激しています。 トリノショートは体調不良でショート10位でした。
ライサは華があります。
身長188センチ!!!


ライサ

スピンの最中でもう ガッツポーズ^^
ライサの演技は完璧でした。 私はライサが大好きです。。。。。。。。
でも4回転がありません。 足の調子が悪い中この演技ができた事はすごい。
金メダル獲得するに相応しかったのかもしれません、ルールに基づいています。
ライサが悪いわけではない。 ルールがおかしいのだ。
ライサを批判すべきではない。
日本ではお祭り騒ぎで本当におめでたい国なのだが トリノの荒川さんも世界ではかなり「批判」されていました。


男ならやはり 黙って4回転をとぶべきなのだ・・・。そんなライサのジャンプ構成

3Lz-3T
3A
3S
3A-2T
3Lo
3F-2T-2Lo
3Lz
2A

・・・・・・。正直 日本の宝・・・女子のエース・浅田真央とかわりません。ですが、これがルール。
ライサは完璧でした。 女子のキムみたいに意味不明な加点はない。


そして・・・・・・4回転帝王 エフェゲニー・プルシェンコ(ロシア)
プルシェンコ 
復帰してくるとは思えない体型だったのに10キロダイエットして戻ってきました。
4回転を本当にすおい勢いで決める。
ソルトレイク銀 トリノ金 バンクーバー銀  すごい選手。
ソルトレイクは4回転絶対主義だった。 いつからこんなにスケートは衰退したのだろう。
ただ、いえることは体調不良などでプルシェンコ 今回は彼らしくなかった。でも・・・金はプルシェンコのはず・・。
彼が「4回転のない試合はアイスダンス」だという意見に納得いく。
プル表彰台
切ないぞ・・・・・・・。
「8年間ジャンプ転倒がない」という凄すぎる選手だ。
プル&高橋
上記画像・・・・4回転挑戦した高橋選手へ敬意をしめしているのかな・・・。

で、会場は大爆笑でしたよ。 王者より先に・・・・・
表彰台
プルらしい行動です。  先にのってしまいました。

そんなプルですが・・・・・
ランビ&プル
プルとライサのツーショット。

・・・私が1番好きなステファン・ランビエール(スイス)
トリノ銀メダル 世界選手権2連覇 引退宣言したけど 金がほしくもどってきました。結果は4位。
ですが彼の芸術に勝る選手はいません。ワルツ・・・本当に素敵でした。
私の中では 永遠に金メダルです。
ランビ
王子様です・・・・。本当に大好き。  復帰ありがとう。この半年間 幸せでした。1番好きなスケーターです。


で、、、、1番今大会印象に残ったのは・・・ジョニー・ウィアー(アメリカ)
ジョニ子
か・・・可愛すぎるぜ・・・。ジョニー。 日本でのあだ名は ジョニ子。 中性的です。こんなにピンクが似合うのは ジョニ子か林やパー子か パリスか・・・・lavederくらいです(笑)

ジョニ子バラ
なんで、バラ???なんで????似合いすぎ・・・。

演技もSPとFPノーミスでした。素敵でした。ジョニ子がジョニ男にみえたもん。銅メダルかと思った。
会場も大ブーイングのアラシ。そんな様子をかんじとってか ジョニーは会場でブーイングに対し、シズカにという
ジエスチャーをしていました・・・。いい奴・・・・。
ジョニー sp
素敵・・・・。 ジョニー・・所でなんで選手村の部屋・・・女子と相部屋なん??^^


で・・・・私の好きな選手のひとり、ブライアン・ジュベール(フランス)イケメンオリンピックなら間違いなく金です。ってそんな事より・・。数々のタイトルを手にいててるけどopだけはメダルとっていない。
プルシェンコが休んでいる間4年間世界選手権の表彰台に乗り続けた選手。プルをぬくのはジュベールだと思っていました。 足の状態も悪かったのだろう。。。2012年フランスである世界選手権にはでてくれるそう!!
ジュベールs
こんな顔みるなんて思ってもなかった・・・・・。ジュベール fs

ジュベール!!! 世界選手権ではタイトルだ!!!北米ではありません。トリノだもん!!


で、何故か実績もそんなにないのに地元のカナダパトリック・チャン。09年何故かロス世界選手権で爆上げで銀メダル。今回spで9位に沈んだ。フリーはかなり意味不明な加点で5位入賞。本気でメダルとらす気だったのね。
ジャッジ・・・。
プルシェンコやジュベール数々の結果を残している人生の先輩にメディアを使い誹謗中傷する19歳。
周囲の大人が悪いのでしょう・・・。
パトリック
素晴らしいスケーティング技術をもつ選手なのに言動により格がさがります。キムと同じ。
男なら黙って4回転練習して下さい!!!!!




ルールに基づき勝利したのは ライサです。。。。。。  これを女子に対していえるのだろうか。
ジャッジの傾向はわかりました。
辛い現実です。
これを浅田真央が 壁をこわしてくれるだろうか。あるいは攻める安藤美姫がやってくれるだろうか

このままのルールなら フィギュアは衰退していくばかり。 アイスショーで十分だ。


ライサを批判するのはかわいそう。 彼は 韓国の女子と違い、スポーツマンシップを持ち合わせている。

ライサ金

おめでとう。



外国人選手を ふりかえりました。  日本人はしません。



スポンサーサイト

2010/02/21 05:00 | フィギュアスケート  TOP

 | BLOG TOP | 
