

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

当たり前のこと。

人間って色々。

「この人は、いいなぁ」と思ったりもする。

わたくしも「いいなぁ。●●ちゃんは~」と 思うことはある。

わたくしも たまに「いいよねぇ」と言われる。

でも それに対して いちいち腹立つ事はない。

そりゃ、育ってきた環境も違う・親も違う・みてきたものが違うのだ。

人それそれに「いいな」と思うことがあって 当たり前の事なのだ。

でもね、でもね、 中には ただの妬み心を持った 人間もいる。

それは 本当に厄介なのだ。 妬みほど 厄介で醜いものはない。

妬む前に 努力をしないといけない。

わたくしも 日々与えられた 材料で努力をしている。

元からある「基盤」もあるのかもしれない。

でも それも「実力」のうちに はいるのだ。

人の気持ちというのは その人の立場にならないと 本当の所はわからないのだ。

なのに、その人のことを悪く言うのは 辞めたほうがいい。

そうでないと「文句1人前・仕事半人前」になってしまうのだ。

ないものは、自分で努力して いく他ないのだ。
当たり前の事。

わたくしも、資格取得などしたが 自分一人の実力とは思っていない。
周囲の方の協力があったからだ。

妬みほど、汚い心はない。 愚痴を超えた愚痴はただの悪愚痴だ。

その人の何を あなたは知ってるの?といいたい。

人のことなんて わからない。わからないからこそ 思いやるのだ。

妬む前に することがある。 人間って。

人生そんなに甘くいかない。 日々何を考えるかどうかだ。

同じ仕事をしていても、日々の行動で三ヵ月後には 埋まらない差がついている。
ベテランになるほど注意はしてもらえない。
わたくしは、ベテランではない。でも 一人でやっていかなくてはならないのだ。
そう、注意される事は、よほどじゃないと無い。

だからこそ、人の話・今まで言われてきた事を大事にしたい。

妬んでも 何も始まらないから~。
言いたかったら お好きなだけ どうぞ、ご自由に。

わたくしは 前に進みますわよ。


2009/09/06 23:28 | ひとりごと  TOP

 | BLOG TOP | 
