スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

会場

(予約投稿)



バンクーバー試合開始はこちらの時間で夕方から。

なのでお昼はバンクーバー市内観光したり・・・楽しくすごしていますが やはり街はオリンピックムード。
各国のジャージきた方達が・・・・。



さてさて、今日は、やはり日本応援団と韓国応援団が目立ったけど、それ以上にカナダの方達が多かったです。

私の席周囲は、日本人・アメリカ人が多かったです。 運よくマナーの悪い韓国人は近くにいませんでした。



未来ちゃん登場の第2グループから会場の雰囲気は一変わりました。
アメリカの声援・日本の声援がすごかったです。
ぱっと見あまりミスなく滑っているようにみえたので、高得点期待しましたが そう伸びず。
帰り確かめると 踏み切りが厳しいです。
アメリカ観客は納得いってないようでした。 私も会場でみたときは 不思議に感じた。


地元ファヌフ選手がでてきた時会場はかなり揺れました。 すごい声援。
演技も素晴らしかったです。
ステップで転等さえなければ完璧でした。
このような舞台で観客に大声援をもらっていたファヌフ選手は幸せだったかと思います。


第4グループは「美人揃い」でした。欧州選手はやはりたっているだけで美しい。
日本でも大人気のゲデヴァニシビリ選手は手拍子がおきる素敵なプログラム。
私の席のまわりの人は頭をふってノリノリでした^^
演技後はスタオベ

そして日本でもおなじみのマイヤー選手。NHK杯の時よりすっきりしていて素敵でした。やはり人気選手。
歓声があがっていました。

で、日本でも大人気のキーラ・コルピは「コルピ!!」コールがとんでいました。
いつもSPは完璧なのですが、今回は緊張していたのか萎縮しているようにみえました。
地元人気もある事からカメラもいっぱお。カメラの前では笑顔でしたが まわってないところでは
落ち込んでいる表情でした。

そして、第5グループ。6分間練習。
真央ちゃん登場!!! ドキドキしました。 どうなることかと。。。。。
ですが、不思議に落ち着いてみることもできたし実際ノーミス。
周囲の方も感激されてらっしゃって嬉しかったーーーーーー。
カナダ・アメリカの方から”GJ と私がいわれた(笑)
演技おわってからの真央ちゃん可愛かったなーー

で、ヨナ。まぁすごい精神力だなとは思いました。  点数はご存知だと思います。
けれども、カメラがうつってないところでは、浮かない表情でした。
かなり体力消費したのでは?
金をもってかえらないと母国にかえれない7億円ガールは大変ですね(棒読み)



第6グループは ロシェット登場で会場1番の盛り上がり。 地響きのような声援・歓声。
スタオベがおきてから演技開始。
辛いことがあって これだけの演技。
感極まりました。  
会場総立ち。
キスクラでの様子も・・・感極まりました。
ロシェットが終わり 帰宅する用意をするカナダ人もいました。

フラット選手にはアメリカの声援がすごかったです。
盛り上がりプロです。
フリーも当たり前のように3-3いれてくるでしょう。



コストナーの時も人気選手。声援が大きかった。  6分間練習は余裕がなかったのか・・・選手とぶつかりそうになっていました。
お手つきはありましたが大崩れはなく滑れました。
フリーも頑張れ。


美姫ちゃん。 まず3-3挑戦嬉しかった。3-3は認定してもいいはず・・・・。 単発3回転は素人からみても回転足りませんでした。
コストナーの次にみたからなのか 荒削りに感じました。
日本の観客はひきこまれたけど 他の国の方は・・・・・
ですがフリーで一気に頂点にいける 実力はある。



日本時間 25日午前中は 公式練習みてきます!!!





スポンサーサイト

2010/02/25 00:30 | フィギュアスケート  TOP

 | BLOG TOP | 
