スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【必見】lavender流ダイエット

新年度対応・プライベートでは、車の税金とか、カード決済におびえながら生きているlavenderです。



カード決済にビクつかない位になりたいわ。



庶民の性・・・・それはないだろうなぁ。





さて 【必見】なぞと大袈裟なタイトルですが・・・・・・



最近の記事に「10キロ位は体重が増減する」といっていたので ダイエットに関する質問をたくさん
拍手コメントでいただきました。

なので 今回は 自分なりの ダイエットを記事にしたいと思います。
必見と書きましたが・・・全然参考にならなかったらごめんない。





lavender・スペック
身長168センチ
体重 53キロ
体脂肪は秘密です(笑)



とある諸事情で 平均体重で居ないといけない時期がありましたので・・・本当に女子とは思えない位にDEBUでした。 標準体重=太い という概念がある私。
病院で言われた標準体重は64キロ。  女子の体重ではありません。


その事情がなくなってからは 当たり前のように ダイエットに励むとまでは行きませんが・・・・痩せる方向へ!




lavenderは仕事柄 接待される事やランチもクライアントと行く事がかなり多いです。
お寿司・イタリアン・フランス料理・中華料理・・・・・
飲み会などなど・・・・・。

おまけに ダーとのデートもあるし。


なので、1人の時・朝食・ダーと家にいるとき・間食  これに注意しました。




朝食は、抜いたり パンだったり・・なのを

●人参・リンゴをミキサーして自分でジューズを作る
●ヨーグルト
●プレーンかくるみ

に、しました。  お肌にもいいし、お通じにもいいし・・・。 くるみも食べすぎなければよい。




1人の時は  野菜たくさんスープ。タンパク質もちゃんととるために、豚肉か鮭をいれて
好きな野菜で トマトスープ。



ダーと家ごはんの時は(ダーも仕事柄外食が多い)
玄米
野菜
味噌汁
メイン(肉か屋足)


とか、お鍋とか。






間食は、以前は グミやチョコを食べていたのですが・・・・




元々家ではあまり間食しません。  仕事すると刺激が欲しくなるタイプ。





今は仕事中、アーモンド5粒とか・・・豆乳など どうしても甘いものが食べたくなったら 和菓子にしています。



砂糖は敵。。。  でも 我慢は禁物なので  たまのケーキなどは 喜んで食べます。








外食時も 炭水化物から食べず 野菜から食べるようにしたり。





カロリーばかり 気にしないこと。   サラダ=低カロリー の概念は捨てました。
生サラダは身体を冷やしますので。
なるだけ  茹でます。







で、 コンビニ食はなるだけ避ける。




コンビニお弁当のカロリー 例えば540カロリーと記載してあっても 栄養法のなんとかで カロリーの誤差は認められるんです。確か200カロリー位の誤差は可能あんです。
なので540カロリーと思っていても 実は740カロリーだったりします。




コンビニおにぎりも おコメに油がぬってあります。  白く光っていますよねぇ・・・。





でも どうしても コンビニにいかないといけにときがあると思います。





そういうときは、おにぎり一つと私はお魚の缶づめを購入します。
タンパクもとってバランス良く。
サラダも ツナがはいっているものにしたり。


まぁ、缶づめも加工品なので 避けたいですけど。  どうしてもなときもあります。





それと 私は 冷え性なので  緑茶は やめました。健康効果は高いのですが、冷やす作用があると知って
やめました。

紅茶があたためるにはいいと聴いたので・・・紅茶に生姜にして 身体ポカポカです。





お酒が大好きなので、一環は確実に無理なのですが





日中の 冷たい飲み物は  一切やめました。





常温かあたたかい のにしました。





カロリーより 脂質に注意しています。   脂質が1番の敵なような気がします。





アボガドなんかは高カロリーで避ける方もいますが、食物繊維も豊富ですし 腸内環境も整えてくれますし
おすすめです。






なんか 当たり前の事しか 書いていませんね(笑)








現在53キロで、こういうことを守りながら 食べる時には徹底的に食べるというふうにしていました。
約5キロのダイエットに成功しています。





ただ、自分の 身体を観た時に おもうこと    身長が168センチありますので・・・・





1番 自分がしっくりくる体重は56キロくらいです。  理想です。









ただ数字ばかりにこだわる必要はないのかなと思います。





痩せていても ヒップがだらしなかったり  女性らしい丸みが乏しかったりすると 寂しいので・・・





女性らしい身体が1番な事と  やはりlavenderも 三十路。





食生活など かえていかないと 若い頃のようには いきません。







よく歩く事が  大切なんかなーーーと思ったり。








ダイエットというより 健康的な生活を志したいです。






何の参考にも なっていないかもしれませんが・・・・・・・・・・・・。








こんな感じです。   質問の答えになっていなかったら  すみません。

スポンサーサイト

2010/04/09 01:40 | 美容  TOP

 | BLOG TOP | 
