スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆素敵な1日☆

今日は「モナコ」から一時帰国している友と3年ぶりの再会にっこり

3年の間に、フランスやモナコ数回 行ったけど お互いの都合で逢えなかったの。

小学校2年間とモナコで4年間一緒だった友。

子どもの時からずっと仲良し。lavenderにとって かけがえのない友。

なんだろ。。。。同じ世界の友 というか。。。 

二人とも、和風な顔してるけど、言語は「フランス語」と片言の「英語」「日本語」メインは「フランス語」でふらんす  友にとって「フランス語」が日常だけど、わたくしにとっては、中々、披露する場所もないので・・・・久しぶりな感じにドキドキしました。

友、希望のお店まで 梅田から京都の祇園まで 愛車のBMWちゃんを走らせる、わたくし。車内でも、お互いの近況を話して 盛り上がる、盛り上がる。

祇園では、「いちげんさんお断り」のお店の個室で 友との再会を祝いました。やっぱり、モナコが大好きな私。29年間生きてきて1番長く居た土地でもあり、lavenderが本当の意味で笑えたのがこの「モナコ」なので思いいれはかなり強い。

祇園のお店も喜んでくれました。 良かった~。天国に居るパパありがとう。パパの大好きだったお店。パパとママンと良くいったお店。lavender家にとって大切なお店。

後から、友の母・lavenderの母(ママン) が合流して 4人で素敵なディナーの時間を過ごしました。 

友の母・友・ママン・・・尊敬する女性だな。 私も 見習わないといけない。「モナコ」で頑張っている友を改めて知り 私もホームグランドである「日本」で頑張ろうと思った1日でした。

今日は「お酒なし」で美味しい料理をいただきました。 ここの料理人が「料理屋が酒で設けるやなんて 邪道や!」という考えの方なのです。 普段からお酒を浴びる、わたくしですら ここにきたらお酒は要らないわ。

やっぱり すぐに行きたくなる「モナコ」

そして・・・・フランス。 Mティーちゃん、「アンボワーズ」に留学していた、貴女がうらやましくってよ!! と、このブログの存在を知らないだろうに 話しかけてみた。パリとかではなく「アンボワーズ」に留学していたというのが、素晴らしい。

話しは それましたが・・・・本当に素敵な1日でした。ありがとう。

久しぶりの「フランス語」にまだ興奮している、どこまでも単純なワタクシ・・・。3人の流暢なフランス語に ついていけない場面も多々あったけど。。。。それはそれで よし!

幸せな1日だったな。  そして、少女時代 色々とあった lavenderとMちゃんが 今はお互いに結婚しているんだね。なんか感慨深いな。

次は、お互いのダリン連れて ゆっくりしようね。 あ。。。。10月、lavenderフランスに行く!そのときに逢えたらいいね。  ダリンは お留守番だけど。

スポンサーサイト

2009/09/09 00:11 | ひとりごと  TOP

 | BLOG TOP | 
