スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

豪華すぎるジャパンオープン

来月、埼玉で開催されるJP。団体戦です。唯一 プロ・アマが混合して出る試合。
今年は、ISUジャッジのもと、開催。

各選手のフリープログラムが あと一ヶ月で 観られるのぉ。
勿論、埼玉 行きますわよぉ。
東京から近いもん。 バンクーバーで観られるであろう選手ばかりじゃん!

【出場選手】
 【日本】 浅田 真央(2008年世界女王)
      中野 友加里(2008年世界選手権4位)

      小塚 嵩彦(2008年グランプリファイナル銀)
      本田 武史(2003年世界選手権銅) ※長野OP15位ソルトレイクOP4位入賞※
 
【欧州】 サラ・マイヤー(2008年欧州銀)    ※ソルトレイクOP13位・トリノ8位入賞※
      ラウラ・レピスト(2009年欧州女王)

      サミュエル・コンテスティー(2009年欧州銀)
      ステファン・ランビエール(2004・2005世界選手権王者) ※ソルトレイクOP15位・トリノ                                            OP銀メダル

【北米 】 ジョアニー・ロシェット(2009年世界選手権銀)      ※トリノOP5位入賞※
       長洲 未来     (2008年全米女子女王)

      エヴァン・ライサチェク(2009年世界選手権王者)     ※トリノ4位入賞※
      ジェフリー・バトル(2008年世界選手権王者)       ※トリノ銅メダル※

豪華すぎる。 本田君とバトルさんはプロ。でもね、バトルさんなんて、昨年引退したばかり。ショーを観るとまだまだ現役で行けるよぉ!地元カナダでOPあるのに・・と思う私です。

【日本】 真央ちゃんと友加里ちゃんのペアって実はすごく好きなんです。清潔感があって何よりさわやかですよね。 二人の共通点は「アクセル」ですがそれより「言い訳をしない」ここに限ります。
新プログラム気になります。楽しみぃ。

本田君のとっては、年に1回の試合ですね。最近は身体もしぼってきてるし。。。現役の頃のような4回転がまた観たいです。 そして、ソチOPまで日本を引っ張っていくだろう小塚選手。昨年 女子の心をつかみましたね(笑) 楽しみです。頑張って欲しい。

【欧州】 まず、ランビおかえりなさい。引退宣言から1年でアマ復帰宣言。わたくし、すごく嬉しいです。大ファンなので。 だってアマ競技休んでいたとは思えない程の出来上がり。芸術といえば、ランビの右にでるものはいません。 それと、注目株のコンテスティーです。 フランス選手でしたがイタリア選手として今は出ています。 ロス世界選手権ではじめて演技をみましたが。。。わたくし結構好きになりました。 これからもっと彼について調べたいです。生で観れるの嬉しいな。

そして、マイヤー選手。昨年は怪我で辛いシーズンでした。ロス世界選手権フリー滑りきったのには涙しました。 すごく好きな外国選手です。何よりベッピン。そして素晴らしいスピン。
マイヤー選手のことを生でまた観られるなんて嬉しすぎます。今年は王道の「ロミオとジュリエット」です。 そして、レピスト。 ごめんなさい。わたくし 彼女のスケートをみても何も感じないというか何故彼女が欧州女王になったのか疑問もある。。。。好きではない選手です。。。「フィギュアは美しさを競うスポーツ」と言ってるみたいですが、そこまで何故言い切れるのか彼女の演技からはわかりません。。。 ごめんなさい。でも 今後注目していきたい。

【北米】 ライサ。前半の不調が信じられないくらいにロスで初王者になりました。わたくしはトリノで彼のカルメンを観た時に完全にやられました。 格好よすぎます。今回は男性にしては珍しいジェヘラザートですね。期待したいです。 そして、バトル~!! これまた 大好きな選手です。プロで頑張っているのを知ると嬉しい。そしてこういう試合に出てくれるのも 嬉しいなぁ。バトルのスケートは男性の中で1番綺麗な気がするなぁ。。。。

カナダ地元ロシェット!真央選手や安藤選手のライバルでもあります。メキメキと実力をあげてきました。(政治力のにおいもしますが。。。。) 彼女の情感あふれるスケート・ダイナミックさをみると東洋人には無理だな。さすが!と思うのだ。すごくセクシーですし。昨年の「アランフェス協奏曲」は神プロでございました。  ジャンプも5種類跳び分けることができる選手です。 でも、欲をいうならシークエンスは辞めてほしい、点数稼ぎの。1流をみたいな。
長洲選手。すみません。。。。日本でも大人気なんでしょうが、彼女のスケート・・・興味がないです。生で何度かみたこともありますが・・・どうもあまり・・・・。でも すごく実力のある選手です。
アメリカ女子は日本より代表勝ちとるのは困難かと思います。 「カルメン」は楽しみです。

真央ちゃん大好き 人間としては 真央ちゃんが1番ですが、この出場選手をみると・・・・・・
もう総てが 楽しみすぎます。  豪華メンバーすぎます。
チケットも獲得したし。。。。。

早く、10月3日になって~!!!! ※これだけの長文読んでくださった方が居れば本当にありがとうございます。大好きなので10分足らずでここまで打ってきましたが、選手の戦歴頭の中にはいっているもので記事にしているので もし謝りなどがございましたら 申し訳ございません。

スポンサーサイト

2009/09/09 02:38 | フィギュアスケート  TOP

 | BLOG TOP | 
