スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

試されてる?

はぁ。。。。

今日はお仕事の事で若干、苛々とする気持ちが発生してしまいました。

わたくし、lavenderはフリーで仕事しています。

一人で仕事をしているので、当たり前ですが自分一人で何~何までしております。
(教える仕事は雇われてますが、非常勤ですけど)

●仕事先をみつける
●アポ獲得
●営業(プレゼン)
●業務

などなど・・・当たり前ですが総てしております。

それでも、企業の方と一緒にする仕事もあります。
数字も扱うので 事務作業というより 細かくて。。。。。
逃げ出したくなるような
本日午前中、とある事務所の方と一緒に仕事をしたのですが。。。。
イライラしてくると人にあたりたくもなり、ミスも増えてしまう。。。
だから極力どんな事があっても「笑顔」で答えるようにはしている。
今日は、八つ当たり寸前で なんとか口を噤みました。
 「さっきから、間違ってるわよ。この書類のここ!!何でこんなんも出来ないの!?」といいかけてしまったのだ。ナンセンス。。。。 必死に噤みました。

数字を扱うのは 本当 ストレスが蓄積される。 ミスする事で、莫大な迷惑をかける事に
なるのだから。。。。。

親友に相談すると「今、試されてるんじゃない?このままで終わってしまうか、更に上にステップできるのか。 大変だろうけどこれで終わりではないんだし。頑張って結果でなくても、嫌な事言われてもそれはそれで仕方がない、まだ通過点じゃん」と返答あり。
なんだか 気分が上がりました。

ただの、グチグチ文句を言うだけのださい女にだけはなりたくない。
文句言いは基本ださいもの。(といいながら、言う時もあるましが。。)
何もしない人間に文句を言う資格はないもの。

一人で仕事をしているのが「偉い」「凄い」ではないのだ。けして、偉くはない。
確かに、一人で仕事をするのは プレッシャーがかなりある。
自分の中で頑張ってきた思いもある。そこは謙遜しながらにはなるが 頑張ってきた自分も
褒めてあげたい。

でも、自分ひとりで頑張ってきたわけではないのだ。
家族・恋人(今の旦那)・友達・勤務先など総ての方の協力を得て 今の自分が居るのだ。

今は「試されている」時期だ。

これを 乗り越えると絶対に また 上のステップに行ける・・・よね。

スポンサーサイト

2009/09/10 22:25 | ひとりごと  TOP

 | BLOG TOP | 
