スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆本当ですか?このスコア☆

スケートで久しぶりにびっくりするニュースが入ってきました。

男子トリノオリンピック金メダルの プルシェンコ選手です。

~今季復活のプルシェンコ選手、10月の競技会(サマラ)は結婚式の為に断念し、昨日からのサンクト・ペテルブルグの試合(-9/11)に出ました

SP結果ですが現地ロシアメディアによるとスコアが95,05!!!地方大会とはいえ新採点法の最上限に近い得点でびっくりです。


演技内容は4T-3T、 3A,、 3Lzがキレイに決まり、スピン・ステップともかなりの出来との事です。

プルさん。。。貴方、3年半試合に出ていないとは思えないです。
ていうか、4T-3T 3A 3lzという攻めのジャンプ構成。
これぞ、一流だわ。 

プルさんが、復帰に加えランビも復帰する。 男子は案外とトリノのメダル獲得者がまたメダルを獲得するのでは?と妄想している 私です。

プルさんの地元のロシア・そしてローカル大会ですがこのスコアには驚き。確かロシアは、ローカルルールで難しいことにチャレンジした選手にボーナス点があると聞いたこともあるけど。。。

それにしても、プルさん、楽しみすぎます。フリーの結果も要注目だわ。

昔、ヤグディンが現役だった頃は ヤグディン対プルシェンコで、わたくしは断然ヤグ様派だったのですが。。。。この二人のようなライバル関係が本当のライバルだと思います。

ヤグ様引退後、プル様がトリノで金メダル。その後プルさまがアマを休んで。。。。ジェフとランビが引っ張ってくれていました。そのジェフとランビも作シーズン引退宣言(ランビは復帰)をし、作シーズンはあまり面白くなく(私の中で)過ごしました。誰が優勝してもおかしくない。そうエースが居ない。

でも、今年 プルシェンコとランビが 戻ってきます!!!


楽しみすぎます。  日本男子で可能性があるのは、私の中では「織田選手」かと思います。
期待したい。


スポンサーサイト

2009/09/10 23:04 | フィギュアスケート  TOP

 | BLOG TOP | 
