

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆幻想即興曲☆

ピアノ歴27年目。

もうすぐ28年目に突入するのですが・・・・

好きなのはやはり「ショパン」と「リスト」ですね。

中でも「ショパン」は本当に大好き。聴くのも演奏するのも大好き。

その中でも「幻想即興曲」は大好き。確か中学3年生の時の演奏会で披露したな。
この曲は、演奏する機会がすごく多いです。

無理矢理 スケートにつなげると
浅田真央選手・中野友加里選手・荒川静香さん
が滑っていました。
3選手とも素晴らしいプログラムでした。

この曲。。。演奏すると思いっきりできるし こんなことあかんけど

ストレス解消する時に 防音室に篭って弾いているような気がします。
ショパンの中でももっとも ポピュラーな曲ですよね。


2009/09/15 00:13 | ピアノ  TOP

 | BLOG TOP | 
