スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆お答え致します、お勉強編☆

順番に、返信していきますね。 遅くなってごめんなさい。
きっちりとお答えしたい為、下書きに保存したり 予約投稿したりでしっかりしておりますので
首を長くしてお待ち下さいませ。


今回は「お勉強編」です。

お答え致します、lavenderです
お答え致します、ファッションです
お答え致します、ブログです

↑念の為 リンクしておきますね。

●たくさんの資格取得されていますが、お勉強は好きですか?
  好きとか嫌いとか考えたことがないのですが、自分の興味ある勉強は突き詰めてします。
  「やる=120」「やらない=0」な あまりいけてないタイプかもしれませんね。

●お勉強するのに 準備は必要ですか?
  わたくしは、あまり「準備」はしません。「準備」する時間があれば すぐに始めるタイプです。
  思い立てばすぐ行動します。

●勉強方法を教えて下さい。
  参考にならないと思いますが・・・(精神論だと思うので)
  集中力と執着心です。
  自慢ではないですが 集中力は私の武器です。メリハリが大事です。
  後は 楽しむ事かな。
  「このページを何時までにする」という事を決めたりタイムウォッチや砂時計を使います。
 
●勉強期間は遊びなどはセーブしましたか?
  いえ。。。セーブしておりません。海外旅行・スケート観戦・女子会・ピアノ・お酒なんでもあり。
  ただし、毎日勉強はしていました。
  メリハリが大切ですね。

●資格は一発合格ですか?
  資格によって違います。あえて 1度落ちたものを書きますね。
  社会保険労務士
  税理士(簿記論)
  簿記1級

  上記の資格は、1度落ちて2度目で合格しました。後の資格は一発合格です。

以上です。 このご質問は お勉強中やお勉強迷っているという方からいただきました。

応援しております。  全然参考になっていないと思いますが こんな感じです。

私生活でもアンテナをはることが大事です。
新聞からでも試験に役立つ事はあります。

心意気としては 何事に対しても「興味ないから」と切り捨てるのは よくないですね。物事を知るという事で脳の働きもよくなるような(私だけかしら)気もしますし・・・。他分野のお勉強されている方とのお話しも面白いですよ。

性格的に 難国家資格が合格率「7㌫」とか言われてもあまりびびりません。
100人受けてもそのうち7%は受かるんだったら私も大丈夫とか
根拠のない自信をもっているタイプです(笑)

学生の時の「授業」の勉強 いわゆる 中間テスト・期末テストっていうのは 家で勉強した記憶が
ほぼありません。「授業中」に先生の話聞きながら教科書を読み終了です。
(寝ていたときもあります) それ位 集中しています。

皆様のガッツあふれるメールを全然この記事で表現できていませんが 質問くださった方達から
刺激を受けました。

私も 負けないように 日々精進してまいります。

スポンサーサイト

2009/09/18 11:36 | 質問のお返事  TOP

 | BLOG TOP | 
