スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆茶色女とファブリーズ女:ファブリーズ編☆

本日、家で仕事しているのも煮詰まってきたので 某レジデンス付近スタバで仕事しました。
安の情、人がたくさんでしたけど、こういう場所って案外と楽しいのです。


プロフ




そんな中 隣りにいた女子グループが


「あの人って(多分同僚)何歳なんだろ?」な会話。


その会話で 以前会社で勤務していたときの 茶色ファブリーズを思い出しました。

いい意味でも悪い意味でも「おっ??」と思うような個性の強いメンバーの集まりの職場でした。

まじで、本当に へんこなのだ。  というもののわたくし自他ともに認める、へんこですが。

まず、ファブリーズから いきます。

そのまんまなの。ファブリーズぶっかけるの。

あれってそもそも 絨毯とかに吹きかけるものでしょ??


そのファブリーズは、色んなところにぶっかけるのだ。

出勤して挨拶のないままよ。 まず一目散に パソコン付近の机・椅子にぶっかけるのだ。

だから、そこらじゅう ベタベタなんです。

善人で心優しい、わたくしでも 1回だけ本当にキレそうになった時があった。

思わず「かけすぎでしょ?」と冷たく言い放ったら



   「なんで?そうかなぁ?」と言い放つのだ。


当時、派遣社員だったわたくし達は特に席が決まってなかった。
だから自然に あのファブリーズ女が ぶっかけたところは ベタベタ。

座る誰かが 拭くしかないのだ。

わたくしとしては、自分がベタベタ席に座るのは予測ができるから まだまし。

研修の人などが来た時 何も知らない人が ベタベタになったら 嫌じゃん!?

この文章からは伝わらないかもしれませんが。。。本当に酷いのだ。


挨拶もせずに おそらく3分以上は ファブリーズ ぶっかけてんねん。

注意すればいいとか そんな問題じゃないのよ。


だって彼女おそらく 40代後半だもん。


だからさ、人間 「年齢なんて関係ない」のよ。


休憩時間になるたびに 11回建て?(忘れたけど)のビルを 巡回しているの。

エレベーターに 乗るたびに いろんな階から 出没してくるのよ。

本当、年齢なんて関係ない。  

ドアを足であけたり・・・・本当 不愉快だったわ。


てか 警備員より ビル巡回してんじゃねぇの??
ある意味 みんなの安全を 守っていたのでしょうか?




そんな 彼女 気がついた時には フェードアウトしていました。。。。。。。



こんな感じで、変な人が 居るのだった。




(内輪ネタですみません)

全然 この文章からは 面白みが伝わらないのだが たまに会ったり メールしたりする
元同僚と 話題にでる、強いキャラなのだ。

失笑を超える爆笑ってあるんだと ファブリーズから習得しました。


彼女が去った後、棚から ベタベタのファブリーズが出てくるのだった。

そして、紅茶を 座布団にこぼした時、乾かしてから ファブリーズ 拝借しました。

正しい使い方をしました。


去った後に はじめて 役にたった ファブリーズ
でした。


あの ファブリーズ まだ 生きているのかしらねぇ。


教訓:「年齢は関係ない。何歳になっても いたい人は痛い」のである。


次回は茶色女編で お会いしましょう。



スポンサーサイト

2009/09/19 01:40 | いけてない女  TOP

 | BLOG TOP | 
