スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆レジの並び方を知らないと☆

こんにちは。   お元気ですか。


お蔭様で 皆様に大好評なイケてない女シリーズですが。。。。懲りずにアップします。
(大好評と誇大してみました。クレームある方はJA●Oにお問い合わせ下さい)

わたしが 出くわしたイケテナ女ファブリーズ女茶色女のこともさておき

今度は「レジの並び方を知らないと思われているいけてない女」をご紹介しよいうと思います。

このブログのヘビー読者様(そんなの、居ないだろう。多分)や親友は気がついていると思う。

そう今回のイケテない女とは わたくし lavenderの事なのだ。。。。。



ワタクシがOLとして勤めていた時のお話しでございます。興味のない方はスルーして下さい。

ある日の休憩時間、ワタクシは「ジュース飲みたい・・・。コンビニ行こう」と思い席を立った。

すると 上司が「●●~コンビニ行くの?お昼買ってきて~」とおもむろに千円1枚をわたくしに渡すのだ。

内心「じゃまくさ~。。。。自分で行けよ!」と思いましたが、善人で心優しいワタクシは
嫌がる気持ちを抑えて キュートな笑顔で(ウソ)

「いいですよぉ。何 食べますぅ?」とたずねると

「チャーハン。中華セットみたいなん」とその上司は言った。

わたくしは「はい。わかりました~。行ってきま~す」と言い 颯爽と返事をするのだが 上司はなんとなく不安顔。すんごい 不安顔。まるで子犬が困っているような 不安顔をするのだ。

  なんで!?!? パシリ。。。イエ、御使いくらい いけますわよ!!と 思ったのだが その上司は

「わからんかったら 写メして。電話でもええし」というのだ。 そこまで 食にこだわるんかい!?
たかがコンビニじゃん!? 何食べても同じ味だろ!!(多分)と思ったがそこも 気の弱いわたくしは「は~~い」といい 上司が求めてならない「チャーハン」を求めにセブンイレブンにむかいました。

ハードワークで食べる暇もない&買いに行く暇もない イヤ「単なる邪魔くさいだけ疑惑」ももっていたが そういう人が「食欲」を出しているのだから けして 御使いなぞ引き受けないわたくしは
足早にコンビニに向かいました。

まずは、自分の目当てのジュースをめざし、かごにいれる。

そして、お弁当コーナにて チャーハンをさがす事30秒 わたくしの目の前に 
「チャーハン」らしきものを ハッケーーンしました。

でもよぉーーくみると あきらかにチャーハンの横に 身体に悪そうな油の塊のような 家で作るのとは違う「カラアゲ」が3個も入っているのだ。

「何これ・・・。チャーハンの隣りにこれ? こんなん食べるの!?」と疑問になった わたくしは 上司にコールをいれてみた。

「なんか、変なカラアゲはいってまけど、これですかねぇ?」と聞くと 上司は

「お~。それそれ。買ってきて~」と言う。そして 気遣いばっちりな私は「食後のお水やコーヒーはどうしましょう?」と聞くと、上司は


「う~ん。どうしようかな~。いいわ。今日は。ありがとう。待ってるわ~。」といいワタクシは

「はい。じゃあレジに並びますね」っていった 次の瞬間



「てかさ~、●●な、 レジ並べるんか?並び方わかる?お金支払えるか?」と聞いてくるのだ。



えっ? エッ?  えーーーーーーーー!?!?


と、思いましたが 早くチャーハンを上司のもとに届けたいわたくしは
「はやくかえってきますね」とだけ いい 一方的電話を切ったのだ。




そして 上司にチャーハンを無事に渡し、お釣りを渡した。すると上司は


  「コンビニ行った事あるんやな~。良かった、良かった」っていうのだ。

あの。。。。。わたくしがどれだけ  お嬢 お姫でもね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




レジくらい 並べますから。そして お金の支払い方くらい 知ってますから!!!!!
経験していますから!!!!!



イマドキ。。。こんな浮世ばなれいいひんやろ。 レジくらい並ぶしコンビニも行くし。。。。

こんなことも出来ない人間って 今の世界「イケテない」ってだけじゃん!?!?
ダサイだけじゃん。  

私って そういう風に思われてたん!?!?!?!



すごいダサイ女じゃん。。。。。ていうか「イケテない」じゃん。


なんで、そんな風に言ってきたのか 真意はわかんないわ。

ネイルのお勉強を頑張っているあの子に、帰り電車でこの件について話し
「なんでやろ。なんかめちゃアホな子みたいじゃん?結構ショックなんだけど」っていうと

「それは、●●さんが セレブで お嬢だからですよぉ」と今にもお持ち帰りしたくなるようなキュートな笑顔で言ってた。


いや、待って、待って。 今どき コンビニのレジに並べないお嬢だなんて、居ないでしょう。。。。。。。。。。。。。。。


ほんと、ダサい。 イケテナイ女シリーズに匹敵するやろ。。。。。


身体に悪そうなチャーハン」をものの、1分強で完食した上司を横目に


「ちゃんと並ぶし・・・・・ちゃんとお金も払えるし」と  黙々と ジュース飲み干しました。


結局、最後まで「あのときなんでこんなん言ったんですか?結構ショックだったんですけど」とは言えずにOL生活にサヨナラしてしまいました。
まぁ、聞いた所できっと「炒飯弁当」を完食したあの方は 言った事も 覚えてないだろう(笑)

だけどね、だけど コンビニ行く度に思い出す エピソードなのです。


まぁ、もっとも帰宅時電車で一緒になった時に、定期を忘れたわたくしは「切符」を買おうとするのだが
「切符の買い方」がわかりませんでしたが、何か?

だって、だってスケート界の●●選手並のいいわけをすると。。。(注:●●選手は好きですよ)

「定期がある」
「スルっと関西」

が、あるじゃないですか~。そしてタクシーという、便利なものもあるし?って違うってか?失礼致しました。
それに、わたくしにはダリンのお迎えも時々あったし。

「だから切符」なんて 必要ないし?

丁寧に切符の買い方を教えてくれました。
そして、丁寧に●●●駅から●●駅につくまで「チャーハンを1分強で完食」した上司が
「切符、買うんじゃなくて、回数券買ったらいいねん。買い方は~。。。。。。。。。。」
と説明してくれたのです。  すんごい丁寧に手振りつきで、でもね、でも・・・・・・

正直 右から左デシタ。ごめんなさい。。。。。
聞いてないなんて イエナイ。

確実に「イケテない女・lavender」なのデシタ。

注:わたくし、コンビニは行きます。そしてレジにも並びます。ただね、クレジットカード使えないからさ
(使えるとこもありましたよね!?」あまり行かないだけなの。

lanenderはこのエピソードで人はどう思われているかわからない。ということです。

声を大にして 聞きたい。「なんで、そんな事言ったのですか!?」ってね。
まぁ、聞く機会ないか。 それだけにコンビニ行く度に思い出します。

こよなくチャーハン弁当をまだ1分強で 完食しているのだろうか。。。。

 以上。 lavenderいけてない女 でした。

スポンサーサイト

2009/09/21 22:15 | いけてない女  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。