

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆ダイエッターの目標☆

皆様、食欲の秋ですね。 わたくしは、年中のんべえですが。。。。

昨日はお酒1滴も飲まなかったですよ。 若干禁断症状が出ていますけど。
ダリンの助けもあり(?)お酒を炙っていないのでご安心下さいませ。

さてさて、先日恥ずかしながら【ドスコイ宣言】をしたわたくし・・・肩身が狭いでございます。

それで、実際ダイエットするとなっても、どんな目標をたてたらいいのかな?と思って
自分の身体って、どうなの?と思い サイトで調べてみました。
身長を入力するだけです。
標準体型・美容体型・モデル体型・スーパーモデル体型というふうにでてきます。

●健康体型 →62.7キロ
 健康的で
 病気になりにくい体型ですね。
 まだ許容範囲だと思われますが、
 ふっくらした印象はあると思われます。

●美容体型→ 56.4キロ
健康的で美しい体型です。
男性もこのくらいがお好みのよう。

エクササイズで締めるところは締めて。


●モデル体型 →52.8キロ
いわゆる女性の理想的数値です。
お洋服が綺麗に着こなせそうです。
オシャレ好きの方は目指す数値でしょう。

●スーパーモデル体型 →50.5キロ
バストとヒップがきちんとあれば
問題はないのですが...。
人によっては不健康そうですね。
貧弱なイメージを与えてしまいそうです。

だそうです。(他にはウエストなども数値でてきますよ。本日は割愛します)

なるほど~。わたくの、58.5キロは・・・・もう考えようによっては、60キロ側なような気がするのです。だとすると やっぱり・・・・・・・ふっくらじゃん。てか、DEBUなんです・・・・。

要は、体重の数値だけじゃないって事なんですよね、身体って。

この診断結果をみて、目標が決まりました。
わたくしは、「モデル体型の52.8キロ」をめざす事に致します。

楽しくしようかなと思います。もともとはスポーツガールでもあるので運動は得意だし・・・
お料理も大好きです。
【男前とオーガニック】に行きそこのメニューを一通りみたわたくし・・・・・。
要は「バランス」なんですよね。

ちょっと、ほんと「禁酒」はわたくしは、完全に無理です。ほんと無理なんです。
なので少しのお酒は飲みますけど・・・・(自分に甘いですな)

楽しく頑張ろう。メリハリつけてね。

わたくし、お洋服選びなのですが、男性からみて好感度高い服・女性からみて好感度高い服なら
迷わず、男性からみて好感度の高い服・共感を得る服を選びます。
そりゃ、パーティー会場など女性がたくさん集まるみたいな場所、ある意味戦場で女性の敵になるのはごめんですが、わたくしは迷わず 男目線を選びます・・・・・ね。
結局 異性からみて「いいな」と思われる服は、同姓からも支持が高いのです。
でも、こういう数値って女性の理想になりたいって思う・・・・・・・。

だから、楽しく前向きに 【増量キャンペーン】に終止符をうちたいと思っています。



「お酒?弱いの」ってなる位にがんばろーーーーーーーーーーー。






2009/09/24 01:00 | 美容  TOP

 | BLOG TOP | 
